見出し画像

「ブラインドボックス」が人気になる理由

こんにちは! VanceAIの運営担当Akaruです。

皆さんは「ブラインドボックス」って聞いたことはありますか?

ボックスを開けるまで、その中に何が入っているのか全然わからない商品で、今全世界で大人気を収めています! 今日はそれを購入する醍醐味を皆さんにシェアしたいと思います。

「ブラインドボックス」とは

ブラインドボックス-BUNNY

日本の福袋と同じ形式で、かわいらしいキャラクターのシリーズのボックスを買って、その中に具体的にどの子かがわからない、好きなキャラに当てられるかどうかは宝くじのように「」に次第。

一発で当たる強運のバイヤーがいる以外、何十個を買っても当たらない状況もよくあります。


なぜ「ブラインドボックス」が人気

ブラインドボックス-DIMOO

私はブラインドボックスを買う前に、それが若者たちの中でヒットしているのは理解できませんでした。確かにシリーズのキャラたちはかわいいですが、「可能性のある」より、「好きなものを的確に入手する」方がもっと楽ではないかと思いました。

しかし、友人に勧められて、初めブラインドボックスを買ってみた後、私もだんだんその醍醐味を感じられるようになりました。

子供の頃に戻るような気分


主婦が野菜を買うとき見た目や匂いでその新鮮度をチェックするように、ブラインドボックスもちゃんと「選択」してから売却するのは当然。

そこで見た目や匂いではなく、各ボックスの重量の差で判断するわけです。

ですから、ブラインドボックス専門店では、客たちがボックスを一つずつ持ちながら揺れたりするのはいつも発生しているシチュエーションです。まるで子供のとき、母からもらった小銭で家近くの売店で、計算しながら好きな商品を選ぶような気分と同じです。


ボックスを開ける前のワクワク感


「お願いから、一番普通な子以外どれでもいい!」って、私はいつもこう祈りながらブラインドボックスを開けます。

「好きではない子に当たったらどうする」という恐怖や、「これが推しの子かもしれないよ」という楽しみが絡み合って、大学入学試験の成績を見るほど心が激しく揺れます。


ストレス発散ーー今日も頑張ってきた自分へのご褒美

私のセーラーチーム~

ブラインドボックスは今、ただのショッピングではなく、忙しい現実生活から精神を剝離できるキーだと言えます。酒やたばこではなく、かわいいキャラ達に心をいやすのもいい選択だと思います。

好きな子に当たらないともちろん残念の気持ちを感じますが、その期待外れの子に、きっと何かのつながりがあると考えています。人生もそうではないのですか?いくら予定以外のことがあっても、最後にきっといいエンディングになると信じています。

最後に


どうですか?このブログを読んで、少しでもブラインドボックスの魅力を感じてくれたらうれしいです。最後、AI芸術に興味を持つ方に、VanceAI描画というAI画像生成ツールをおすすめします。描画やかわいいキャラを利用して、平日に溜まったストレスを発散しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?