見出し画像

プログレス新月前に思うこと

前に書いた腐れ縁な同僚と、未だにペアで仕事をしている。


ホロスコープ上も強烈な相性で、私のネイタル月が彼女のネイタル太陽冥王星オポとスクエアだったり、私のネイタル太陽にドラゴンテイルをタイトに乗せてきたりして、だからなのか苦しい瞬間が多く、今でも出口の見えないトンネルに居るような気分になるのだけど、もしかしたらこの関係もそろそろ終わるかもしれない。

終わることが正式に決まったらまた改めて書くつもりだけど、トンネルの出口が少しちらついたことで、もっと仕事を一生懸命がんばろうとやる気になった。

正直、終わりが全く見えなかったし、時期とか詳しいことはまだ分からないけれど、今の段階でそれらしい話が出たということは、来年の夏(テヒョンさんが戻ってくる頃)までにはきっと結論は出ていると思う。
除隊日アプリの残り日数よりも、もしかしたらトンネルの出口が見える時期は早いのかもしれない。そう思ったらもっとがんばろうという気持ちになった。





(余談:思えば同僚のホロスコープにはN火星と土星のオポもあって、テヒョンさんの土星がそのオポと90度違いで位置しているので、トランジット土星から影響を受けるタイミング(人生の転機)もほぼ同じなのかなあと思ったり。たまたまかもだけど。)


あとドラゴンテイルやドラゴンヘッドの相性は、テイルだからダメって決めつけるのは短絡的だと思うのですが(私と違って良い関係を築いている人もいるはず)、私のネイタル水星にテヒョンさんのドラゴンヘッドが合なこともあり、ヘッドやテイルのカルマって、何だかんだあるんじゃないかなあ…と気にしてしまいます。この話もそのうち詳しく書きたい。