見出し画像

今週の日記【あと一年!】

6月9日(日)

SDTの帽子に黒服姿のテヒョンさんかっこいいな~!
まさかこういう姿を見ることができるとは思わず。春川は気温が高いみたいで、今日も暑かったと思う。
テヒョンさんお疲れ様。警備のお仕事だったのかな。
これから本格的な夏になるけれど、水分を取って身体に気をつけて過ごしてね。

こんなにかっこいい人が私の推しで、そして業胎の相性なのだから私も明日からちゃんと生きよう…。
(というのを昨日バンバンコンを見た時から思っていた。笑)

「必要悪」って言うと良くない表現になるけれど、最近の私の仕事はそんな感じで、嫌に感じることもあるけれど、後から振り返るとあの時この問題を放っておかなくて正解だったことに気がついたりもした。
問題に一石を投じたことで、結果的に周りが良い風に変わったりすることもある。
日々、内省しているけれど、行動を起こし続けることってすごく大変で、最近はずっとそういうことを考えていたから、大変な仕事の後にテヒョンさんの元気な姿を見れるとやっぱりほっとする。

テヒョンさんが戻ってくるまで、明日で残り365日になる。
1年後、自分はどうなっているのかな。
成長できているかな?
テヒョンさんのことを変わらず好きでいられているかな?
ジンくんが間もなく帰ってくる一方で、1年後のことは全然想像がつかない。


6月10日(月)

例のアプリ

Dー365!


6月12日(水)

有休だったので朝9時にのんびり起きたら、もうジンくんの映像が出ていた。

・ジンくんおかえりなさい!お疲れ様でした👏
・もうメンバー来てて早い!テヒョンさん、ジンくん以外のメンバーともハグしてて愛しい🥺
・ナムさんがサックス持参なのは想定外🎷
・ほんっとテヒョンさん背中大きいなあ~!メンバーとハグしてる時のサイズ感が今までと違う😂
・クオズが今日もしっかりハグしていて、BTSのことを知らない人が見たら???ってならないかなと思った。笑
・テヒョンさんめちゃくちゃ大きくなってるのにテヒョンさんの背中だけでなく首にも手が行くジミンさんいいね👍(私は何の話をしてるんだろう)
・テヒョンさんが右手首にしてたゴム?こないだの日曜のお仕事の時もしていたような?🤔
・あとみんなで去る時に小さくお辞儀してたの、休暇中も礼儀正しくてえらい…!(後から見たら皆さんしてました)

(思えば最近見たテヒョンさんってニット帽姿ではっきりと顔は見れなかったから、こうして見るとすごくかっこいい🥺✨)


6月13日(木)

バンタンデビュー11周年おめでとうございます!
またみんな揃った元気な姿が見れますように。
いつも7人の幸せを祈っています。

仕事の話。
資格試験について、会社での評価が思っていたよりも良くてびっくりした。
もともとそこまで期待していなくて(会社の決まりだったり、その時の事情により変わる可能性もあるから)、それもあって成功体験としてnoteに書いていて、会社からの評価が全てじゃないもん、noteで読者の方にスキしてもらったからいいもん~って感じだったのですが今の上司のおかげもあり、良い評価をもらうことができました。

FESTAの話。
テヒョンさんからの手紙を日本語訳で読んだら、テヒョンさんの「一位を取ったよ」報告に嬉しくなっちゃった。
前も、私が仕事で昇格した日が確かテヒョンさんのセリーヌアンバサダー就任発表と同じタイミングで。
良い事ってなぜか続くのよね。
前回も今回も、自分のことよりテヒョンさんの嬉しい報告のほうが圧倒的に関心があって、嬉しくなってしまった。笑

テヒョンさんからのお手紙かわいかった。
(便箋🐻もだけど、何てかわいい文章を書く人なんだ…という意味で)

かわいかったけれど、本当にすごいね。
私が生活している場所とはまた別の「現実」で、その「現実」を懸命に生きているのが伝わってくる文章だった。


昨日の7人の写真に写っていたテヒョンさんがすごくかっこよくて、昨日からずっと心の中でかっこいいかっこいいって思ってるのはどうかと思うけど(笑)、見た目だけでなく中身も本当にかっこいいよ。
私は気温差でバテている場合じゃないな。元気に過ごさないとだな。


これは正しいか定かではないし、自分の中に留めておくつもりだった話なんだけど…、

前に韓国のWikipediaみたいなページの文章を自分で翻訳して読んだ時に、SDTで服務するとその後に警察特攻隊などの受験資格(?)が得られるみたいな内容を見かけて、内容が合っているか分からないけれど、その後の職にも結び付くんだってびっくりした。
それでテヒョンさん戻ってきてくれるよね…?と本当にあり得ないことではあるけれど頭に浮かんだりもして。
だからお手紙を読んで「一人で踊ってるならきっと大丈夫だね。良かった~☺️」って思った。安心した。笑
ほらね、あり得ないでしょう?w


一方でテヒョンさんが一人で踊っている理由が「アイデンティティを失わないように」なのだとしたら、私が勝手に心配した気持ちとか感覚も、変ではなかったのかなと思ったりもして、この話を書いてみた。






今週はそんな感じ。久しぶりにたくさん心が動いた一週間だったかも。
自分の仕事が落ち着いていたからどうか来年の今頃もこのくらいのペースでお願いします!w







この記事が参加している募集