見出し画像

先週の日記

1月16日(火)
テヒョンさん、基礎軍事訓練お疲れ様でした。
ナムさんと最精鋭訓練兵に選ばれたそうで、すごい✨
今日はお昼を食べていたら、久しぶりにインスタのストーリーズをテヒョンさんが更新してくれて、5週間ぶりの更新本当に本当にありがとう。泣けてくるし思わずおかえりなさい!って思っちゃったよ…(まだまだこれからなのにね)
ひとまずインスタの世界にはおかえりなさい。訓練本当にお疲れ様でした。
それにしても、5週間スマホに触れてなくてもさらっといつもみたいに更新できるのすごいね。私だったらよく分からなくなっちゃってそうだよ。笑
しかもCOMPOSE COFFEEの宣伝で…優秀な訓練兵でありながら、やっぱりテヒョンさんはどこまでも仕事人だなあと思ってしまった。
この先も怪我なく病気なく、安全に任務を終えられますように。
テヒョンさんが後期教育の間、私は簿記の勉強をしっかりしなければ。
そうやって、短いスパンで自分も目標を立てて過ごしていけば、18ヶ月はあっという間なのかもしれないな…。

この写真も好き(がおー)


1月17日(水)
定時で帰ってその後はベローチェで薄記の勉強。自信のない問題ばかりで、こんなので本当に大丈夫だろうか…。
昨日のお昼に続き、今日のお昼もテヒョンさんがインスタの更新に来てくれた。
私の昼休みと同じ時間に、リアルタイムでスマホを手にしていたであろうテヒョンさん。
この時間がとても幸せで尊くて、でも明日になったらテヒョンさんは次の場所に移動で、私も明日は仕事で外出で、いつも通りの日常に戻ることを考えたら寂しくなってしまった。
韓国はすごく寒そうだけど、テヒョンさんも風邪ひかないようにあったかくして過ごしていてほしい。
今日インスタにあげていた曲(Arctic MonkeysのNo.1 Party Anthem)はテヒョンさんが前から好きと言っている曲みたい。
この曲を聴きながら明日からも頑張ろうと思う。


1月19日 (金)
昨日・今日と仕事関連での拘束時間が長すぎた。
16日・17日とお昼にテヒョンさんのインスタストーリーズ更新をリアルタイムで見れたことが、本当にラッキーだったなと思う。昨日今日はお昼にスマホを見る余裕もなかったし。私は運が良いんだろうな~。
しかしバタバタと過ごしていると、仕事が終わって帰る時、私は何の曲を聴きたいんだっけ?と自分の好みが分からなくなる。
仕事モード強めの時でも、自分が興味のあることをインプットすることはすごく重要だと思う。
そう思うと、テヒョンさんは今はやるべきことに集中しているだろうから、来年戻ってきた時も、ある程度のインプットする時間とか、自分のやりたいことを整理する時間が必要になるんじゃないかなという気がしている。
今日もお疲れ様。 IUさんの新曲MVがすごく楽しみ。


COMPOSE COFFEEのテヒョンさん、最初に作曲家のビジュアルを見た時はすごい髪型だな…!と思ったけれど、CMの映像を見れば見るほど好きになっています。詳しい撮影時期は分からないけれど、そういえばテヒョンさん12月の初めまではずっと前髪が長かったもんな~って今になって思ったりした。
カフェ好きだからこのお仕事本当に嬉しいんですよね。日本にはないカフェチェーンだけど、いつか日本にも上陸するなら絶対行きたい☕