スクリーンショット_2019-07-20_9

初日にみた【天気の子】ひとことメモ。

台風5号の影響でしとしと降り続く雨。響くセミの音。そんな日に見るのに、これ以上ふさわしい映画はない。このラストをどう捉えるかでその人の世界観がわかる。それが最高に楽しいことだと私は思う。
いまや、不調和と名付けられているものは、全部「調和」でしかない。そう思うようになった私にとって、雨のように染み込む映画だった。
「君の名は」が好きだった人にはちょっとした贈り物も♡スクリーンで見つけてね^^
 
 
これは別の映画を見たときに書いたもの。
『カメラを止めるな!』という宇宙の采配
https://note.mu/adachiakiko/n/nf8fc7ed87312
これも世間では不調和という名をつけられがちな調和の話だった。  
 

きっとこの作品のことも書く。また読んでほしい。
自分の書きたいものがいよいよわかってきた。私にはみんなにわたしたいものがたくさんある。それはきっと言の葉にのせて渡すことになるだろう。人生をかけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?