今月やりたいこと!

 もうすぐ新学期が始まります。憂鬱です。早起きできるかな、そもそも早寝できないな……とか時間割に縛られる生活嫌だなとか、更には課題ちゃんとできるかななんて不安がむくむく湧いてきます。
 なので、気分を上げるために今月やりたいことについて書くことにしました。

①毎日授業に出る
 一番大切なのはこれです。ちゃんと登校する!
 集中して授業を受けるとか積極的に発言するとかはもういっそ諦めてしまいます。とにかく授業に出る、教室に入って席につく。今月はそれを大切にしていきます。

②連載中の小説を2話以上書く
 次にこれ、好きなことをする時間の確保!
 今pixivで連載中の『宝石収集?いいえ、戦闘準備です!』は土曜日に投稿しています。毎週投稿を目指していたのが何度か隔週になっていますが、今のところ2週以上は空けずに連載できています。
 このペースを守って投稿していくのが今月の目標です。

③自分をもっと知る
 最後にこれ。今後に向けた準備!
 学業では先輩たちの卒論を読んで自分にできそうなテーマを探すこと。
 プライベートでは、自分がいつ幸せなのか、どんな苦労なら耐えられるのか、逆にどんなことでダメージを受けるのかを知っていくこと。
 漠然とした不安に悩まされたり思いがけず調子を崩したりといったことを減らすために自分を知っていく時間を、今年中にしっかり取りたいです。

 書いているうちに少しはマシな気分になってきました。④楽しい記事を書く時間を作る、もやりたいことに含めておきます!
 それでは2023年最後の月、良いものにできますように!

サポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは小説の資料集めに使います。