見出し画像

読書感想文――「シンプリスト生活」を読みました♪

 tommyさんのyoutubeは、とても穏やかな心地の良い映像。         
  


 家具の配置やセンスも素晴らしく大尊敬している。 
 
  そんなtommyさんが、本を出した。

 読み終えて、“極める” がキーワードだなと思った。



 「環境を自分にとって楽しく心地良い状態へアップデートし続ける」
 「どこまでも納得するまで追求する」

 そうやって、整えていくと、いつの間にか自分自身の感性や感覚と一致して心まで整理されていく。

 この作業は、とても好き。

 お部屋を片付けたり、整えて、自分の居心地の良さのために取捨選択していると、自然と内省して自分を追求する姿勢・自分を愛する姿勢を常に持つことができる。

 そして、社会の雑念からも距離を置ける。
 この生き方が好きだ。
 


 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?