見出し画像

立派なそら豆

おはようございます 燈由菜です。

昨日、ご自宅でお野菜を作っておられる知り合いから『そら豆』を頂きました。
とても大きく立派なそら豆!

自分で調理するのははじめてなので、スマホでレシピ検索。。。
ほんと!便利な時代になったなぁとつくづく思います。

『塩ゆで』が一番オーソドックスで簡単そうなので、豆を出して、少し切れ目を入れて塩ゆでするだけ!
茹で時間は、2分半から3分でお好みで固さをみると書いてありました。

立派なそら豆
豆を取り出しました

わが家は高齢者がいる為、3分で味見したら…
少し柔らか過ぎた様だったけど
まっ、いっか。

切れ目を入れておいた事で、皮から身がトゥルゥん!と簡単に出てきました。

トゥルゥん!

家族で美味しく頂きました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読んで頂きありがとうございます。 高齢の両親をみる為に、正社員からパートに切り替え色々と厳しい毎日ですが、noteと出会えたお陰で楽しい日々が過ごせています。サポートして頂いた収入は大切にチャレンジ活動の一部に使わせて頂きます。今はイラスト頑張ります!