見出し画像

ベストなタイミングって?ルノルマンカードやオラクルカードはいつ引けばいいの?

こんにちは。
占い師の吉希 明莉(よしき あかり)です。

先日こんな質問頂きました。

「いつもどんなタイミングで
ルノルマンカードを引いてますか?」

「自分でもオラクルカードを
引けるようになりたいのですが、
いつが一番いいタイミングですが?」


今回はそんなご質問に
お答えしていきます!

・いつカードを引くのがベストなのか?
・吉希は普段いつ引いているのか?
・その他におすすめのタイミングは?

の3点から回答しますね。

いつカードを引くのがベスト?

結論、
引きたくなった時がベスト
です。笑

このあと
いつも私が引いているタイミングも
書きますが、

せっかく引きたくなってるのに
そのタイミングまで待たなきゃ!
と思う必要はないです。

「カード引いてみようかな…」
「カード占いやってみたいな~」と思った
自分自身の気持ちを大切に
してください!


吉希は普段いつカードを引いてるの?

1番多いのは
朝起きたばかりですね。

毎朝その日の運勢を
ルノルマンカードや
エンジェルオラクルカードに聞いています。
(そして夜に答え合わせをしてます)

またココナラで
ルノルマンカードの鑑定依頼を頂いた際も
タイミングにもよりますが
できる限り朝一番~午前中に引いてます。

なぜ朝一番なのかというと
朝起きたばかりなら
外から何の情報も入ってきてない
まっさらな状態で
なおかつより無意識な状態で引ける
んです。

そうすると
雑念や感情が入りにくいし
カードを引いているというよりは
引かせてもらってる、
必要なメッセージがおりてきてる
といった不思議な感覚

なれることがあるんです!

ただ忘れちゃうこともあるので、
必ず近くにノートを用意して
メモを取るようにしてます。笑
(写真を撮ったりもしてます)


じゃあ夜は引かないの?

もちろん電話鑑定や対面鑑定で
時間帯が夜になる時は夜も引きます!

あと自分で自分を占う時は
夜寝る前に引くこともあります。

例えば
明日が不安な時や
何かドキドキしてしまって
眠れないといった場合です。

布団に入っても
思考がぐるぐるしちゃって眠れない…
不安で目が冴えてきちゃった…
という時には

一旦布団から出て
カードを引いて、
引いたカードを眺めながら
自分がどう感じるのか
観察したり整理していると
だんだん気持ちが落ち着いてきますよ。


まとめ

ルノルマンカードやオラクルカードを引く
ベストなタイミングは?
・引きたい!と思った時がベスト
・頭がまっさらな朝一番や
・夜眠れない時もおすすめ

「占いしてみたい!」と思った
「今」がタイミングです^^
お気軽にご相談くださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?