見出し画像

ついに購入!「カリモク家具」とコラボした多機能ペン

皆さんこんにちは。Pinkです。
昨年の12月に、「カリモク家具」とコラボした多機能ペンが発売されるという話を書いたのですが、今回ついに購入したので、そのことについて書きたいと思います。

どちらの色を購入したのか

それまで、「JETSTREAMSPY×FAMILYシリーズの中のアーニャ柄を使っていた私は、同じ「JETSTREAM」を購入することと、「サンセットオレンジ」と「スチールブルー」のどちらにするかで迷っていました。

また、これ以上ボールペンが増えてしまっても、使うのか。
同じ「JETSTREAM」にしては、金額が高いこともあって購入を諦めていたのですが、想定内ではあったものの、発売と同時にお店に行くことになります。

そこで最大の問題は、欲しいと思っていた「サンセットオレンジ」はナラ材、「スチールブルー」はウォールナット材の端材だということです。
結果、どうしてもウォールナット材がいいと思った私は「スチールブルー」に決めました。

ところが、店頭に並んでいる「スチールブルー」の端材は、ナラ材と同じ色に見えます。濃い茶色のイメージと違った為、その日は購入せずに帰りました。

画像引用元:「JETSTREAM × karimoku 4&1」

Amazonのレビューを読んでみた

どうしても諦められなかった私は再度お店へ行くのですが、その時には「サンセットオレンジ」しか在庫がありませんでした。

そこで、よく利用しているAmazonで探してみると、丁度セールになっていて、在庫もまだあります。ウォールナット材の色のことで悩んでいた私は、実際購入した人のレビューを読むことに。

すると、同じようにウォールナット材の色のことを書いている人が何人かいて、好きな木目柄を選ぶことは出来ないことや、白い木材と茶色い木材の継ぎ目ではっきり分かれていたと、いうことでした。

どの木目柄が届くか、自分の好みのものが届くかどうかは、運次第ということです。確かに、同じ生地の洋服や小物でも、柄の出方が違う場合があります。それと似たようなことではないでしょうか。

また、洋服や小物は店舗で購入出来る場合、好きな柄の出方のものを選べるという点では、箱に入っているボールペン「JETSTREAM」と違っていいと思いました。

悩んだ末に、運に任せることにして、セール+ポイントを利用し、お急ぎ便で注文した「JETSTREAM × karimoku 4&1」の「スチールブルー」は今手元にあります。

私は細字が好きなので、「JETSTREAMSPY×FAMILYシリーズアーニャ柄はシステム手帳用にすることで、同じ「JETSTREAM」を2本持つことを解決しました。

「JETSTREAM × karimoku 4&1」の「スチールブルー」

届いた「JETSTREAM × karimoku 4&1」の「スチールブルー」は、グリップにあるkarimokuの刻印がしてある方が、白い木材で、継ぎ目から裏側はやや濃い茶色でした。

正直、もっと濃い色の茶色が良かったのですが、経年変化を楽しみにしたいと思います。ボールペンは、グリップ部分に家具と同様のウレタン塗装が施されていることもあり、手に馴染む感じが心地いいです。

使用感は、今までと変わらずとても書きやすく、4色のボールペンと、シャープペンシルが一つになっているので、仕事をする上でとても便利です。

スチールブルー」の色合いも、落ち着いたブルーで、アンティークが好きな私からすると、素敵な色で気に入っています。こうして当初の予想は当たり、私の所有するボールペンがまた1本増えることとなりました。

家具を作る際に出る端材を再利用するといった考えも、とてもいいと思いました。これからも、このようなコラボ商品が出ることを期待しています。

以下、以前書いた記事になります。

こちらでも記事を書いているので、よかったら読んでみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?