見出し画像

仮置きマスクケース。

仮置きマスクケース。

この間作りに行きました。今の様にマスクをする様になってから登場した、この仮置きマスクケース。ずっと2年位自分でも作りたくて。本当は先生はワークショップにこの仮置きマスクケースはリストには入ってなかったのですが、「どうしても作りたいので」とお願いして、先生とやり取りして、事前に生地の柄とリボンの色を決めて。

作り方はもう98%が両面テープ、残り2%がグルーガン使用と。私爪をかなり短く切っているので、前から両面テープ剥がすの下手で。(ネイルも何もしないし、短く切らないと嫌なタイプで)両面テープ剥がすだけで、かなり苦労しましたねー。リボンも両面テープ使用で作りました。

後自分の中では真っ直ぐでも、人から観たら真っ直ぐ貼れないのも、障害の特徴です。マグネットタイプで磁石使いましたが、それを貼るのすら苦労しましたね。

ひとまず仮置きマスクケースを2つ作りたかったのが、2つ作れて良かったです。両面テープで苦しんだのは、ファブリックデコ、ロゼット以来でしたね。 


今回はそんな仮置きマスクケースのお話でした。


AKARIというサイトでも記事を書いているので、良ければこちらも読んで下さい。

https://akari-media.com/author/tasuki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?