見出し画像

最近のハンドメイド事情。

最近のハンドメイド事情。

「最近ハンドメイドの話を、翼祈(たすき)がしないな?」とか思っていませんか?実際に約3ヵ月何も作りに行っていないです。

本当は6月に、「今月作りに行けなかったから、7月になったら、アイロンビーズ作りに行こう」とか思っていました。が、その後で例のが爆発的に増えたので、基礎疾患もありますし、何も作りに行っていません。

インスタがハンドメイドの先生ばかりフォローしているので、先生が「どこどこでします」とか書いてある投稿を観て、「近場で開催!行きたい、でも行けないな」といつも思ってしまいます。

近場と行っても自分の足だけで行ける場所のが少ないですし、何より働いている以上私が罹患したら、両親にも会社にも迷惑がかかると思って、寂しい気持ちになりながらも、グッと堪えてます。それ位、ハンドメイドはおろか、外出も通勤以外では買い出し以外はせず、ただ家にいるのです。

写真は1月に作った、アニマルファーロゼット。これもプレゼントで渡したので、今は手元にありません。今我慢したら、良い世界になることを待ちわびながら…。


今回はそんな最近のハンドメイド事情、のお話でした。


AKARIというサイトでも記事を書いているので、良ければこちらも読んで下さい。

https://akari-media.com/author/tasuki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?