見出し画像

昔、アヴリルに憧れて、

昔、アヴリルに憧れて、

アヴリル・ラヴィーンは昔から好きです。ずっとファンです。特に、[ベスト・ダム・シング]というアルバムが大好きで、この当時ピンクのエクステをアヴリルが付けていましたが、私も当時ピンクのエクステに憧れていました。ただアヴリルとは生まれた国も違う、私は純日本人顔なので、付けませんでした。その後甲状腺機能低下症で、髪がかなり抜けたので、付けていても髪のボリュームが減った為似合わなかったでしょうし、多分エクステ付けていたら、外す時更に抜けていたかもしれませんね。

アヴリルに出会ったのは、Mステですね。今はほとんど歌番組観ないのですが、大学に進学する前までは、Mステだけは毎週観ていました。この当時宇多田ヒカルさんも大好きで、この当時流行った、[COLORS]目当てで観ていて、その時にゲストでアヴリルが初来日していました。アヴリルの歌唱シーンは観ておらず、その後ビデオを再生して観た時、[コンプリケイテッド]を歌うアヴリルの歌唱力の高さやビジュアルに、雷に打たれたみたいに衝撃が走り、そこから大ファンに。

私は洋楽はまず聴きません。左耳の感音性難聴で、上手く英語の歌詞が聴き取れないのもあるかもしれません。なので洋楽のアルバムを持っているのも、アヴリルだけなのです。洋楽もMステを毎週観ていた時の頃に出演されたアーティストさんのは聴いていましたが、曲のタイトルまでは覚えていません。

アヴリルはMステ初登場の時は黒いTシャツでしたが、次の出演の[ドント・テル・ミー]の時はギターかき鳴らして、衣装も好きでした。その後のアルバムの[ベスト・ダム・シング]は来日公演記念のアルバムを購入したので、大好きな[ガールフレンド]のMVとか、かなり観ていましたね。

アヴリルが病気してた時、長い間アヴリルを観なかったですが、その間だったかな?妹さんがワンオクのメンバーとご結婚された時はかなりびっくりしました!アヴリルが義理の姉とか凄すぎて😳

写真は、[The Best Damn Tour Japan 2008]に参加した時に、購入したグッズ。勿論海外アーティストのライブはアヴリルが初。女性アーティストにおいてもアヴリルが初めてのライブ参加でした。このツアーしか参加した事ないですが、1番好きなアルバムのツアーだったので、沢山好きな曲をアヴリルが歌って、本当に楽しかったです♪

会社の他のライターさんの記事にアヴリルの名前が出て来たので、私とアヴリルの思い出を書いてみました。後今週からnoteは基本的に週1更新に戻します。


今回はそんな昔、アヴリルに憧れて、なお話でした。


AKARIというサイトでも記事を書いているので、良ければこちらも読んで下さい。

https://akari-media.com/author/tasuki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?