見出し画像

障がいがあっても恋愛できるんだ

このあいだの記事で、自分の障がいの症状のせいで、失恋したって書いたんですが、どうもわたしの勘違いだったみたいでした。
彼がいろいろあって連絡が取れなかったみたいで、夕方、彼と連絡が取れました!

わたしは連絡が来たことも嬉しかったけれど、それ以上に「わたしの障がいの症状が出ても、受け止めてくれる人が、拒否しない人が、許してくれる人が、この世界にいるんだ」ということが嬉しかった。
もっというと、障がいがある自分でも恋愛できるのかもしれない、ということに気づけたことが嬉しかった…!!

今まで、自分の症状を伝えただけで、色々な人と音信不通になったりもしたので、嬉しかった。

障がいがあっても恋愛できるんだ。
当たり前のことだけれど、それを実感して、わたしは今とても幸せです!!

この方とどうなるかはわからないけれど、もう症状でできるだけ失敗し、迷惑かけないように頑張って、それで、絶対に最後に後悔しないように彼と接していきたいと思います。

あと、今回のことを許してくれた彼にも感謝したいです。

わたしは障がいがあっても恋愛できる、そんな自分を目指していきたいです。

なんか意味わかんない文章になっちゃったけれど、最後まで読んでくださってありがとうございました!!

あと恥ずかしいことを書いてみましたが、誰かの参考になると嬉しいです☺️





著作↓


サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!