見出し画像

暇な時間が生きがいに変わる!アプリをご紹介。

こんにちは!piasuです。

「眠る前の時間にベットの中で悶々と嫌なことを考えてしまう...。😭」
「仕事ばかりしているけれど何か息抜きが欲しい...。💦」

このように、時間を持て余して悩んでいる人は多いと思います。

今回のこの記事では、そんな方に向けて「暇な時間を有意義な時間に変える!」とあるアプリをご紹介します。

この記事を読み、紹介するアプリをダウンロードして使うだけで、悶々と悩むような暇な時間がきっと楽しい時間に変化するはず🤍

なぜなら、私自身、暇な時間を持て余して悶々と悩んだり、落ち込んだり、イライラしたり、息抜きのない人生だったけれど、これからご紹介するアプリを入れてから、生きがいが増えて元気になったからです。

アプリを入れて使うだけであなたの空白の時間が生きがいになるはずですので、ぜひご覧ください!😆


セルフケアができて人生が変わるアプリ『ラムネ』

「寝る時間の前はベットで嫌なことを悶々と考えて眠れない」
「なんだか生きがいのない人生でつまらない」
「自分自身に優しくできない」

そんな「なんとなく人生がうまくいっていない」方におすすめしたいアプリがあります。

それが「ラムネ」というこちらのアプリです。👇

ラムネってどんなアプリ?

ラムネは、ダウンロードすると、「みんなやラムネが投稿したおすすめセルフケア方法」のコンテンツをたくさん読むことができるアプリです。❤︎

例えば...以下のようなセルフケア方法を知ることができます。

・少し簡単なTEDを観てみる
・夢日記を書く
・短歌を読んでみる
・読書をする
・夕食をデコレーションしてみる
・ベランダで弁当を食べてみる

参照元:ラムネ

自分が気に入った投稿は、ゆるケアリストとして集めることができます。

なので「なんだか暇で色々考えちゃいそう!」という時は、すぐさま自分が集めたゆるケアリストを開いて、何か一つでもお気に入りの方法を試してみると、悩む時間もなく、むしろどんどん元気が湧いてきますよ。💟

また、自分自身で作り出したセルフケア方法をみんなに投稿して、シェアすることも可能です。🤝

ライターも実際にやってみた!

ライター自身も実際にラムネを使ってみました。
使ってみてのメリットをお伝えします。

暇な時間が減ったから悩む時間も減った

暇な時間があるとどうでもいいことから深刻なことまで、悩みがどんどん湧いてくることがありますよね。🌀

私は今まで趣味が少なくて、それで暇な時間がすごく多くて、暇になるたびに悶々と悩んでいました。😭

しかし、ラムネを入れてみてから、たくさんのみんなのセルフケア方法を知ることができて、実際にやってみることで暇な時間がなくなり、逆に楽しい時間が増えました。❤️‍🔥

今は楽しいことが増えて、とっても毎日が楽しいんです。

多趣味になった

また、多趣味になりました。

今までは夢中になれるものが欲しくて、ネットで「おすすめ趣味」など検索していたのですが...ネット上では当たり障りのないものばかり載っていて、いまいち「やりたい」と思えるものに出会えませんでした。💦

しかし、ラムネは、一般の人が実際にやってみて「楽しい!」と思えたリアルな実体験からくる楽しいことしか載っていないので、ネットより趣味を見つけやすかったです。

おかげで「あ、これもしたい」「へー。これもいい」と沢山好きなことを見つけることができて、無趣味だった私は今や多趣味になりました!✨

自分を大切にできるようになった

セルフケアの方法が沢山投稿されているため、セルフケアがとても上手にできるようになりました。😃

セルフケアとは自分をケアすることです。

人をケアすることは案外簡単ですが、自分自身をケアすることって意識しないとできないと思います。💦

しかし、ラムネのアプリのおかげで、セルフケアが上手にできるようになり、私は自ずと自分が大切に思えるようになりました。

そして自己肯定感も少し上がった気がします。💪

ぜひ『ラムネ』を入れてみてね。

ラムネのアプリは以下のような人たちにもおすすめしたいです。

・自分自身を蔑ろにしてしまう
・自分が好きになれない
・仕事で疲れていて自分に構えない
・夜寝る前に色々悩んでしまう
・暇で仕方ない
・人生つまらない

よかったらそんな方々にこの人生が少しでも明るくなるアプリ「ラムネ」を入れて欲しいです。😊

今回はなんだか宣伝みたいになりましたが、私自身がみんなに紹介したい!と思ったので書いてみました。

よかったら入れてみてね!💕

ダウンロードはこちらから。

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!