見出し画像

ThreadsよりTwitterな、あまのじゃくな私。

イライラする〜!!

最近、プライベートで、心の中で悪態をつくことが多くなった。

もちろん、本人には口に出して言わない。

言ってしまったら、関係が最後になるかもしれないからだ。

実際に「イライラする」旨をマイルドに伝えたにせよ、関係を切られることも多々あった。

だから、どんなに相手に非があろうが、本人には伝えないスタンスだ。

関係を切りたくないから。

しかし、このイライラの溜め込みがまた、私を暴走させる。

そう、食への暴走である。

ハンバーガーにお寿司、それから大好きなカルボナーラに...と、大量くい。

このままではいけない!と思っているが、なかなか難しい。


最近は、とある謎現象も自分の中に起きていて、その謎現象が私にストレスを与えるのだった。

その謎現象とは、なぜか「Twitterが恋しくなった」と言うものだ。

Twitterはご存知の通りの風潮で、それで連日「Threads」が誉めそやされている。

しかし、あまのじゃくな私は、Threadsに居場所を取られそうな、Twitterがなぜか可哀想になり、Twitterを擬人化した上で、ThreadsよりTwitterに居座るようになってしまった。

Twitterで何かの発信をしているわけでもないが、とにかく小さい頃からあまのじゃくで、流行と逆らってみたくなる節がある。

それでTwitterが突然恋しくなり、Twitterやっぱりいいよねえ、と、Twitterを一日数時間眺めて...という生活を繰り返した。

しかし、ここで問題が。

Twitterは、やはり、人の悪口も多い。
もちろん、いい意見もあるが、まあ半分以上は悪口だろう。

それがまたストレスになる。
そして、暴飲暴食に走る...というなんとも言えないことになってしまっているのだった。

こうやって書き出してみると、自分の暴飲暴食の原因はストレスで、ストレスの原因もほとんどわかっていることが判明した。

とりあえず、Twitterのみならず、SNSを使うのを徐々に控えようっと。


今日は、自分の心の整理みたいな記事になってしまって悪いけれど、最近の私は、そんな感じだ。

こうやって自分を振り返ることができる、noteがあってよかった、そう改めて思う。

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!