見出し画像

私はエナジーバンパイアなのかもしれない

ちょっと怖い話します。
プライベートで私と仲良くなった人は、みんな体調不良に陥ります。

そんな感じなので、私は、自分のことを「エナジーバンパイア」なのかも、と思うようになりました。

エナジーバンパイアとは、人から気(エネルギー)を吸血鬼のように吸う人のことだそうです。

心理学的用語ではなく、主にスピリチュアルで用いられる言葉のようです。

エナジーバンパイアの特徴として、不幸自慢をする、かまちょ(かまってちゃん)、ネガティブな言葉をよく使う、などが挙げられるそう。

参照元:https://woman.mynavi.jp/article/231213-14/

たしかに私は、上の全てに当てはまっています。

私の場合、具体的には

  • 仲良くなった人が、私に出会ってから、大切なものがたくさん入った財布を無くした

  • 仲良くなった人が、精神的体調不良に陥った

  • 仲良くなった人が、精神的体調不良になり、会社を休む

などが頻繁に起きております。
全て、プライベートのことですが、大切な友人たちが不幸になる姿はもう見たくないです。

まあ、私が原因かも確かではないのですが、ここまで続くとおかしいなと思っております。🌀

エナジーバンパイアから脱却するためには、自分の不安を人にぶつけるのをやめて、自分で自分を満足させることが大事なんだとか。

たしかに、私はみんなに相談をしすぎです!!

まずは自分で自分を満たす、これを頑張って、エナジーバンパイアを卒業したいです。

参照元:https://yogajournal.jp/18116

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!