見出し画像

既婚者のあなたに独身の私の気持ちはわからない。

婚活している中で思うのは、既婚者の慰めほど当てにならないものはないということ。

自分に熱心に「piasuちゃんはいい人に出会えるよ」「男が全てじゃない」「結婚が全てじゃない」と言ってくれる既婚者レディ達。

その言葉はありがたい、ありがたいけれど。

言われるたびに「結婚したあんたに何がわかる」と思ってしまうような最低な自分が出てくる。ごめんなさい。

婚活というのは孤独な作業だ。

私にアドバイスしてくれる人は、婚活をしなくても、20代前半で結婚できた人ばかりだ。

私がフラれるのは毎度のこと。

男性に結婚相手に相応しい人と思われないことが、どれだけ焦って、どれだけ苦しいことか。

あなた達にもわからせたいと思ってきてしまうから、もう既婚者の方には私に対しての恋愛アドバイスは、よしてほしい。

と、ここまで毒を吐いてしまったが、その人達のことが大好きなのは変わりがないから、難しいよね。

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!