見出し画像

アイライナーでボディペインティング

アイライナーでボディペインティングするのたのしいよって美容系ポッドキャストで聴いた。

「やってみたいな」と思う反面、嫌な記憶が脳の奥底から出てきた。

小学校の時に、ボディペイティングならぬ、身体中に落書きをして友達と遊んでいたら、先生にこっぴどく叱られて、怒鳴られた。

わたしの落書きだらけの手をみんなに見せて「こういうのはしないで!!」と言われた。

100人くらいいる中で。

わたしは顔真っ赤にした。

それ以来、自分の体に何か描いてはいけない、という強い思いがある。

ということで、アイライナーでボディペインティングもトラウマのせいで抵抗アリ。

やってみたらすごく楽しいんだろうけれど。

幼い頃に植え付けられた、ある意味での「呪い」なのかなあ、なんて考えた。

今調べたら、創造性を育てるために、ボディペインティングをカリキュラムにしている幼稚園もあるみたい。

それに、もう大人だし、やってみてもいい気がする🧐
皆さんはどう思いますか??

ちなみに、アイライナーでボディペインティングする時は、UZUのアイライナーが描きやすくていいらしいですよ👍

やってみたい方はぜひ🙌

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!