見出し画像

春の訪れ。

「春の蕾も膨らみ始め,やわらかな風が春の香りを運んできます。」

9年前。卒業生答辞で使った時候の挨拶。
どうしても「春の香り」を入れたくて…
国語の先生と相談して考えたお気に入りです。

もちろん,夏も秋も冬にだって香りはそれぞれ香りはあるんだけど…
私にっとて,なんか春だけは特別。

「春の足音」
「春の香り」

最近,将来のことを考える時間が多くなって。

就活の話がメインなんだけども。
結婚について友達と話す機会も多くなって。

『赤毛のアン』のギルバートのプロポーズシーンは
永遠の憧れなんだけども。

原田マハさんの『ギフト』に出てきる「茜空のリング」ってお話に出てくるプロポーズシーンも大好きなんだけども。

まあ…現実的に考えて難しいので…笑

えーと。話がそれましたが…。
どんな人と結婚したいか。

うんうん。大事だよね。

「春の香りがするね」って言って。
それが伝わる人がいいなあ〜なんて,思ったりね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?