見出し画像

2,今の占術を選んだ理由や使ってみての感想、メリットなどがあれば教えてください。

今使っている占術は、タロットカードと数秘術、インド占星術です。あと、占術ではありませんが、心理学やサイコセラピー、ヒーリングの知識とテクニックを併用しています。

恋愛に関することや人間関係、相性などといったよくあるご相談は、タロットと数秘術で対応しています。過不足なくちょうどよい情報量を出せると感じますし、ご相談者様もあまりにたくさんの情報を渡されても処理しきれないことが多いようです。

もちろん、必要な情報は必ずお伝えしています。細かい情報をお伝えしてしまうと、そこに囚われて大事なことを見過ごす方が多いので、そのようにしています。

同時に、心のエネルギーが落ちすぎている人や、自己否定が強すぎる人の場合は、サイコセラピー的なワークや遠隔ヒーリングを行うこともあります。対処療法的な使い方ではありますが、心理的に安心安全の感覚が無い場合、パニックになってしまうことが多いため、そのようにしています。

また、人生での大きな壁や、自分に向いている職種、出会う人や助けてくれる人の特徴など、もっと深いお悩みの場合はインド占星術で観ることが多いです。人生を変えていきたい、よりよい人生にしていきたいという方の場合は、最初にインド占星術でチャートを観ていて、そこから性格の傾向と対策を作成しています。

最初にタロットを手にしたのは、それが容易に手に入りやすく、慣れ親しんでいたからなのですが、未だに学びが多い占術です。たった78枚のカードですが、組み合わせによって無尽蔵に解釈の幅が広がります。

人の心というのは関わる人の数だけ複雑になります。また、一人の人間の心だけを見ても、いくつもの側面があります。そのように複雑な人間心理を読み解いていくためにも、タロットはとても有効なツールだと感じています。

また、数秘術は、その人の性格的な傾向を観たり、いまどのようなタイミングにいるのか、人間関係の傾向と対策や相性などを観る時に使っています。タロットでも時期などを観ることはできるのですが、どちらかというと数秘術で観るほうが、私の場合は合っているようです。

タロットがその人の雰囲気やオーラを感じ取るツールだとすれば、数秘術はその人の輪郭がくっきりと見えてくるようなイメージがあります。お伝えする内容も、より具体的になっていくように感じています。

数秘術で観ていく数字は、その方のパーソナリティや考え方を知る上でとても役に立ちます。また、数字同士の相性などを観ていくと、理性では合わないと解っているのに別れられない関係なども観ることができます。

インド占星術は、その方の人生全般を観ていく時に観ることが多いです。インド占星術では、生まれ時間と土地(緯度経度)をお聞きするのですが、不明の場合は時刻修正などを行います。少し時間は掛かりますが、より詳しく自分の人生を知りたい方、人生の地図のかたちや航海の仕方を知りたい方などは、インド占星術でのセッションがオススメです。

※インド占星術でのセッションは、現在は既存顧客の方のみとしていますが、2022年中に公開したいと思っています。

今後も、この3つの占術に磨きをかけつつ、より良い人生を生きていくためのサポートができるように、試行錯誤していきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?