見出し画像

きょうだいのこと-ダメダメな姉だった私。

今日は妹の誕生日。お誕生日おめでとう🎊
なんと、妹が還暦に!✨✨

私は妹と弟に恵まれた。
私と違って、妹は根が優しくて人が良い。
弟は頭が良くて根性も責任感もある。
浮世離れした感覚の私と違って、
2人とも、ちゃんと地に足をつけてしっかり生きてきた。

両親が不仲だったので
それがよい?反面教師となり、私たち3人とも家族を作り守ってこれた。
それって、ほんとに大変なことだって、
今ならわかる。しみじみと。

そして、むかしむかし
妹の大事にしていたぬいぐるみを乱暴に扱って泣かしちゃったことや
4つも年下の弟とプリンを取り合い、
泣かせちゃったこと、
親の不仲に私の中2病が重なって、
妹や弟に当たったこと、
今でもほんとにゴメンって思ってる。🙏🙇🙏🙇

そんなポンコツの姉だった私は
妹家族、弟家族、それぞれの末永〜い幸せを
ずっ〜と願ってる。心から。心から。
感謝を込めて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?