見出し画像

『愛は勝つ』を異国で歌った新婚さん

私がツアコンだった頃に心がけていた事の1つは心に残る旅の演出。
とくにハネムーンカップルには、自分がハネムーンで出会いたい景色や状況の演出。😆
1日の行程がおわった後に、
希望する方に、夜景スポットに同行してみたり、
もしくは
できる範囲でツアーの食事時間を夜景が見えるタイミングにあわせてずらしたり。
特にオススメの日没前のマジックアワーから
沈みゆく太陽をみてからの夜景をなるべく
高いところから(笑)

エッフェル塔だったり
シドニータワーだったり
CNタワーだったり
そうそう
モンパルナスの丘からの 暮れゆく景色も
素敵だった
ニューヨークは、
ヘリコプターも極上の眺め

さて、シドニーでハネムーンの添乗をしていた時
新婚さんはもちろん部屋でゆっくりしたいだろうけど、
でも、あの景色だけは、見てほしいと思い
シドニータワーに日没前のタイミングでカップルをお誘いした。
あの時は、四組だったかな?

するとエレベーターで、あがっていく時に
1人の新郎が歌い出した。
『愛は勝つ』
エレベーターの乗客は私達だけ。
つられて、みんな歌い出した。
短い乗車時間に
幸せいっばいに
感極まって
思いをたくさんぶちまけて。

そして、暮れゆく太陽が街とハーバーを照らし
とっぷり暮れて
街が宝石に変わるまで
そのひとときを楽しんだ。
(私はシャッター係として😆)

あの新婚さんたち、皆さん今も幸せですか?
きっと
KANさんのご逝去の報に触れ
あの夜のこと、思い出しているでしょう

KANさんの御冥福を御祈り申し上げます。
素敵な歌をありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?