見出し画像

理想を現実化し続けた10か月間について

久々の投稿。
今日は引き寄せ、潜在意識の書き換えを徹底的にやった10か月間の出来事について書いていこう。

  1. 理想の男性とはその後どうなった?

  2. 収入はどうなった?

  3. 生活で変化したこと

  4. 今後引き寄せること(目標)



1.理想の男性とはその後どうなった?

この件について、私は10か月ほど前にnoteに「理想の男性を箇条書きにしたらその通りの方が突然現れたことについて」というタイトルで投稿している。

理想の男性リストを書き起こしてみたらその通りの人が現れた、という内容で、その男性と改めて会う前に書いたものだった。

結論から言って、その男性とは進展しなかった。
というか、進展させなかった(笑)
たしかに理想的な条件をすべてクリアしていた彼。
会ってすぐ、私は大切な条件をリストに入れていなかったことを後悔した。

・人間的に尊敬できる人

条件のうちの一つ、経済的に余裕がある、という点も◎だったが、会ってびっくり。とにかくお金もちであることをアピールしてくる。ちょっとやそっとではない。家賃がうん十万、車がうん百万、駐車場代がうん万、ベッドが、テーブルが、、、(笑)
普通なら入ることはなさそうなタワマンを体験できたことはよかった。

極めつけは、今夜どこかに飲みにいかない?と誘ってくれたはいいが、その後にいただいた一言。

「僕の上司が君のこと品定めしたいって言ってるから一緒に飲みたいんだけどいいかな?」

・・・。

・・・。

は?

開いた口が塞がらなかった。(笑)

品定め?

10か月という間があいても思い出すと腹が立つ一言だ。
「僕たち付き合いませんか?」ってそっちが言ってきたはずなんだよ。
おかしいのよ。
しないけど、しないけど!
どっちかって言ったらこっちが検討する方なのよ!怒

いやぁ、、。
どうよ?

前回の投稿にイイネ♡してくれてた皆さん、ごめんなさい。
でもね。
リストに入れときゃよかった。
確かに、私が書いた条件は全クリアだった。

だから、なんでイライラしながらもこの記事書いてるかと言ったら。
リストは細かく書け!
ということだ。
叶う、引き寄せられる、のであれば遠慮などいらね~って話なんだわ。

どうせお金がかかるものじゃないし、軽い気持ちで楽しく書くのがいいんだから、そこでこんなたくさん書いちゃいけないよね。贅沢だよね。なんて思わずに何でも願ってみればいい、と今の私は思っている。

まぁ、なんだかその後は恋愛熱が冷めて、しばらくおひとり様を満喫しているのだけど。(現在進行形)

他にも書いたことがどんどん叶っているから、記していくよ!

2.収入はどうなった?

さて、そもそも月収100万円を目指して始めたnoteである。(笑)
収入はどうなっているのか?

10か月前の私が願っていたこと。
・なぜかお金が入ってくる
・やりたい仕事だけする
・アルバイトをやめる

まず、現時点でこの願いはすべて叶っている。

願ってから3,4か月たったころなぜか、お金が定期的に入ってくるようになった。
本当に不思議で、例えば自治体の給付金だったり、たまたま保険金が入ってきたり、もらえると思っていなかった失業保険が入ってきたり、大口の契約ができたり。。もう半年以上アルバイトをしなくてはいけない生活をしていない。

願ってみるものだな~と思う。

3.生活で変化したこと

アルバイト生活がなくなって、やりたい仕事だけをするようになって変わったのは、自由な時間が増えたこと。

心にゆとりが生まれて、毎日通帳残高を確認していた生活から逃れられた幸せを日々感じながら過ごせるようになった。

理想のお部屋をイメージして、こんなおうちに住んでる自分はどう生活しているだろう?と考えた。

朝からゆ~っくり白湯のんで、窓から見えるいい景色を眺めておひさまの光を浴びて、気持ちがいい音楽聞きながらのんびり朝ごはんを作って、ゆったりとした時間の中でしっかり味わいながら、大好きな韓流ドラマでも見てるかな~。

ちなみに我が家は部屋からいい景色は望めず、ベランダに出ることさえできない、古くて手狭なマンションだ(った)。
だけど、引き寄せの法則とは、感情を先に感じることによって現実が引き寄せられる、というもの。
理想のおうちに住んでる気分になって、上に記した理想の過ごし方でできるところをかたっぱしからやった。
景色は家から見れないから、きもちがいい場所まで散歩したりもした。
とにかく、気分だけ先取りだ~!!という気持ちで今年の6月くらいから、もう新しい家に住んでいる気分で過ごした。

そしたら・・・ついにその時は来た。
ちょうど私の希望通りの家賃・間取り・エリア・階数・景色がそろった家が見つかったのだ。特にうれしかったのは、1Rではあまりない、対面キッチンという条件が満たされていたこと。

ひとつだけ、初期費用の部分が条件を満たしていなくて、どうやって用意したらいいのかわからない額だった。
だけど、なんとかなる。そう思った。

案の定、ちょうど考えていた保険の見直しをしたことによって、ぴったりの額が手元に入ってきた。世の中うまくできている。
家を見つけて1週間で契約を済ませ、1か月後に引っ越した。
現在新しい家でカタカタと文章を打ち込んでいる。

キッチンから外の景色が楽しめる。
階数も高いので周りが気にならない。
朝、お気に入りの音楽をつけて、ベランダに置いたヘリノックス(アウトドアブランド)のチェアに座って、ゆっくりコーヒーを飲んで過ごす。
まさに理想を叶えた。
起きるのが楽しみで、家で過ごす1日が楽しくて仕方ない。

ここからまた、新しい理想をイメージして叶えていきたいが、
今のところ生活に関しては満たされまくっていて、これ以上の幸せはないという境地。今の環境をしっかり満喫して、欲が出てきたらまた理想を描いてみようと思う。

そうだそうだ、ちなみに家賃は2.5万円アップさせたよ!
多分お金は入ってくる。そう思ってる。多分大丈夫。(笑)
その辺のこともまた時間がたったら投稿する。

4.今後引き寄せること(目標)

今後引き寄せたいもの。それはお金。
もう遠慮しない!
私はお金が欲しい。(笑)

やりたいことがいっぱいある。
・ライブや映画や舞台鑑賞を思う存分する
・プロジェクターを買って家を映画館化
・海外旅行に行く(年数回)
・国内旅行に行く(月1)
・しわしみとり
・今の1.5倍の周期で美容室
・エステ
・両親の還暦を盛大に祝う
・家電を良いものに変える
・食材を有機無農薬、無添加にこだわりたい
・良い基礎化粧品を使う
・ハイブランドバッグ買う
・靴やコートを良いものに新調
・車買う
・外食で金額を気にしないようになる

多分まだあるけど、お金があれば叶う欲望たち。

お金の引き寄せの苦手意識がここ半年で薄れているので、
ここから加速するぞ!
とにかくすでにある、叶っている気分から先取りしていこうと思う。

ちなみに上に記した欲望は誰かや何かに叶えてもらったり、プレゼントされちゃったりしてもOKってことにする!どんな形で叶えてもいい。

最後に

たまにしか更新しないnoteだけど、1人でも読んでくれている人がいたら
提案したい。

一緒に引き寄せをゲームのように楽しんでやってみない?

なんか、叶ったら最高!くらいの感じで。
私は月収100万、叶ったら最高!(笑)

考えただけでわくわくする~。

ってことで、引き寄せに関して何かいいことあった時や気づきがあった時にはまた更新します。

引き続きよろしくお願いします。

楽しい一日を~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?