見出し画像

薄毛対策の体験談。50歳からの薄毛克服の仕方をご紹介!

みなさま、こんにちは。この度は、記事を閲覧頂き、ありがとうございます。

これから薄毛対策に取り組もうとされている方へ、自分が克服してきた薄毛対策をご紹介いたします。
特に50歳を過ぎた方でも自信をもって取り組める方法です。
あの若かりし頃のようにボリュームたっぷりの「自分の髪の毛」をとりもどしましょう。

【薄毛対策の4つの作戦】

  1. やると決めたからには、効果を少しでも早く感じたい。

  2. いきなりかつらをかぶって、急変するのは避けたい。

  3. 自然に増やし、生活環境の周りの人に気づかれたくない。

  4. 物理的なボリューム増を感じたい。

そんな思いで本気で取り組み始めたのが50歳のころです。

そして自分がはじめてドアをたたいた行動は、”ヘアースタイルでおしゃれに薄毛をカバー”することでした。

しかしこれでは、物理的なボリュームを感じられず、満足することができませんでした。

物理的なボリュームを求めて

お金をかけてボリュームが出てきた実感がないと、投資している価値観が見いだせず、次に行動したことは”増毛クリニック”に通うこと決心したことです。

やはりその業界で歴史や知名度のある「アートネイチャー」「アデランス」の体験コース(当時格安有料)を受けることにしたのです。

そして、一大決心!アートネイチャーへ申し込みを行い、”増毛”をスタートさせました。

増毛

増毛は、即効性があり、物理的に人口毛が増えるため、相応の満足感は得られます。
通うたびに少しづつボリュームがUPしていきますので、最初は1回/週のペースで通いました。
一回当たりの増毛本数は400本。
時間あるときは+アルファでお願いしたこともありました。
アートネイチャーでは、カットのサービスもありますので、増毛を気にすることなく、必要に応じてカットもお願いできましたから、非常に助かりました。
カットサービスがなければ、美容院や床屋に行って、増毛していることを告げないといけなくなりますから、ちょっと気まずいですよね。

増毛活動については、約3年間通いました。
その時の様子を写真付きで
アートネイチャー増毛(ぞうもう)の体験を公開!50代からの薄毛対策
で公開していますので、是非とも立ち寄っていってください。

増毛から育毛へ

しかし、結び付けた人口毛は、劣化(縮れ)もしますし、自毛が抜け落ちた時に人口毛も外れてしまうことになります。

そのような不満も感じ始めてきたころ、やはり、”自分の髪の毛を増やしたい”と考えるようになり、増毛を続けながら、育毛にも取り組む!
芝生で例えるならば、1年中緑色の芝庭を保つようなオーダーシードの考え方にいきつきました。

育毛といえば、CMでもおなじみの”リーブ21”。
やはり、体験コースを経由して、9か月ほど通うことにいたしました。

リーブ21ではしっかりとした育毛に関するカウンセリングを受けることができるため、より一層、薄毛と向き合うことができました。

さらに、自宅での薄毛対策にもアドバイスをもらい、毎日の生活の中に、育毛をする習慣がついたことも効果があったと感じています。

そんなリーブ21での体験は、
リーブ21の発毛効果を公開 50代からの薄毛対策
で公開しています。

さらにAGA対策

リーブ21に通い始めのころ、”AGA”ということをカウンセリングの方から学びました。
自分はまさしくAGAであることを認識した瞬間でした。
AGAに対する予防や改善は、薬を使うことでその対策をとることを知り、AGAクリニックへも足を運びました。

クリニックでは、AGAの原因や、それに有効な薬”フィナステリド錠”を処方していただき、内服薬でも薄毛改善に取り組むことを行いました。

”フィナステリド錠”は毎日、ほぼ同じ時間に飲むことで、髪のリサイクル活動を正常に戻していく効果が期待できます。
その効果により成長しきれずに抜け落ちていた髪を正常なリサイクルに戻すことで、本来の自分の髪を取り戻すことができるのです。

しかし、”フィナステリド錠”では、やはり気になったのが副作用です。
これからAGA対策に取組もうかどうかと考えていらっしゃる方で、内服薬の副作用に不安を持っていらっしゃる方は多いのではないでしょうか?

この副作用の不安については、
AGA治療薬の副作用 フィナステリド錠 ミノキシジル
こちらで解消してください。
内服薬の副作用と上手に付き合いながら育毛ライフを続ける方法があるのです。

【最後に】

現在でも薄毛対策は継続していますが、2018年から現在(2022年1月)まで取り組んできた結果は、すべて「あかりろブログ」でご紹介しています。

これまにご紹介した以外の記事でも、シャンプーや育毛剤の紹介に加えて、薄毛の原因に関する記事などもまとめています。

50歳を過ぎても薄毛は改善できることを伝えたいブログです。
これからも薄毛対策や育毛に関する情報発信をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お互いにAGAを克服し、自信にあふれる人生を謳歌しましょう!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?