見出し画像

こうやってひとりでどこまでも行けるんだから


なんてことない今日のこと

朝起きて身体が激重で
東京がものすごい雨だということを知って
だるくてだるくて

でも今日は在宅でなくて出勤日だから起きなきゃいけなくて

でも昨日の夜お風呂も入らず寝た身体は本当にバキバキで、自分が悪いけど午前休みを取ることにした。

午前休みの連絡を上司にチャットしたあとは即寝て、3時間後に起きた。流石に3時間寝たらだいぶすっきりしてて、そのままお風呂に入った。

シャワーを浴びて湯船に入った。考えたら湯船にこの3日浸かってなかった。そりゃ身体悪くするわ。

だらだら準備をしつつ、もう行かなくてもいいかなと思いつつ(だって雨だし)、それでも社会性を捨てられないからちゃんと準備して家を出た。(だるくて午前休み取るの一時期繰り返してたから、その時点で社会性は皆無だけど)

ぼちぼちな雨の中会社に着いた。
雨だからか(関係ないけど)、みんな黙々と仕事してた。前の職場はずっと電話の音か誰かの罵倒が聞こえたから、わたしこの職場のこういうとこ好きーと思って、キレートレモンを飲みながら適当に仕事した。

途中後輩男子に「え?今日寝坊ですか?」といじられて(そいつはよく寝坊する)、「一緒にしないで」と軽く返事しながら適当に聞かれたことを教えといた。

みんなが雨でさっさと帰る中、午後からスタートで力が余ってる私は1時間くらい残ってた。

退勤。

たこ焼き酒場に入る。
ひとりで。

レモンサワー、きゅうりの漬物、たこやき10個

これでいい。
最近きゅうり食べがち。口の中でぼりぼり言わせたい。たこ焼きは6個食べて、まだイケると思って追加で4個頼んだけど、蛇足なり。追加した4個は変わり種の甘いソースでイマイチだった。

意外とひとりでくる人多い。また来よう。

ダルオモで始まったけど、なんとかOKな日にできて良かった。普通に死にたい日もあるけど、こういうOKな日を自分の手で作り出せることがわかったからまだまだわたし生きていける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?