【地獄の11分エクササイズ】最後までやったら絶対に痩せる!

こんにちは!

「健康」

これは何をするにおいても大事なこと!

私は以前、銀行で保険の販売をしていたので社会人になりたての頃から「健康」について学ぶ機会がありました。

ですがその頃は「まだ健康だから」と思い、どこか他人事のように感じていました。

ですが私が20代後半になった頃、母が病気をし、その後祖父が病気で亡くなりました。

その頃から私の健康に対する意識が変わり始めました。

「今健康だから大丈夫」ではなく

「健康なうちに自分の身体に投資すること」

そう感じて、定期的に運動をしたり、サプリメントを摂ったりするようになりました。

そのおかげもあってか、ピーク時より体重も10キロ以上減量することができました。

最近私がハマっているエクササイズがこちら!

竹脇まりなさんのYouTubeエクササイズ。

竹脇さんは1年前までは普通の主婦。ご自身でも「この1年で自分が一番変化したんじゃないかな」と語られるくらい話題沸騰中の方です。

【地獄の11分】のいうタイトル通り、かなりきついエクササイズですが、楽しみながら自宅ですることができます。ジャンプなどないのでマンションに住んでる方も安心してできます。

実際にこのエクササイズをしてダイエットに成功したという方が続出しているようです。

健康なうちに自分の身体に投資をする!

いつまでも若々しく健康で、仕事も遊びも全力でできるように身体づくりをしていきます。


柳川 明香里

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?