見出し画像

【ボーカル】足の小指を治すといい声になり歌が上手くなった話♬

こんばんは~
ここ数日、夜型生活になってしまいました・・・。
夜にこの記事を書いてます。
幼いときは、夜中に漫画やイラストを描いてました~
大人からずっと朝方生活をしていました。
(どっちがいいんでしょうか?)

本題に入ると・・・

最近、急に自分の声が良くなったり声が出しやすくなった
ので記事にしてみました♪
ボイトレも筋トレもしてません。

では何故か?
それは、ストレートネックなどでカイロプラクティックに
いったからです。
長年の体の不調の原因の一つが、
内側に入った足の小指にあることが判明しました。

足の小指を少しつづ治したら、骨格が整って歌が良くなりました。

かなり前、ボイトレの先生から「歌はスポーツ」と聞きました。
色々と筋トレなどをすると言っていたのですが・・・

しきりに私の「姿勢を治そうとしていました」
私の、顎の位置や立ち方が不自然だったのでしょう。

でも、自分の姿勢が治らないんですよね。
筋肉量は多い方だと言われるので、筋力が無いわけじゃないのに。

たまたま、3年前位にストレートネックでめまいや吐き気が
凄くなってしまい、そこでカイロプラクティックで首を治したら
ついでに足の小指の不自然さに気が付きました。

そして、その足の小指を治したら
姿勢が変わって、声も出しやすくなったし声質もよくなりました。

こんなこともあるんだ~と思ったのですが。
もし、体を楽器だと思ったらそんなに不思議でもないかなと思いました。

ここまでご覧いただきどうもありがとうございました♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?