見出し画像

好きならば好きだと言おう

夢咲あかり主催の
会いたかった公演にお越し頂いた皆さん
そして出演してくれた皆さん
本当にありがとうございました♥

MCでも少しお話をしたんですが
改めてnoteに書かせてください。


2年半前のふぇありーているず!加入直前に
今はもうなくなってしまったMIDさんにて
パジャマドライブ公演を主催させて頂きました。

そのイベントは私にとって
コピーダンス人生の集大成のようなイベントでした。

ライブハウスのレンタルからイベント運営
何十曲もの立ち位置表の書き起こし
メンバー全員分の衣装の作成や購入
音源作成やセトリ表やマイク表
そしてもちろん自分の練習

いま考えても意味わからない量の仕事をこなしていたなって思います。
でもそれくらいこのイベントに全てを注ぎ込んでいたからです。

数字が全てではないけれど
MIDさんに120人以上の方が来てくださり
素敵な景色を観ることができました。
本当にありがとうございました♥

それからアイドルになって
自分たちの曲ができたり
たくさんのステージに立たせてもらったり
メディアに出演させてもらったり
すごく充実した活動ができてすごく嬉しい反面、
どうしてもあのとき以上の
感動や達成感を味わうことができなくなりました。


何度もアイドルとコピーダンスの違いを考えたけど
結論は一向に見つからなくて諦めかけたとき
ひょんなことから見つかりました。

「違い」をずっと探していたけど
アイドルもコピーダンスも「同じ」だった
ってことです。

自分の好きなことを表現するってことに関しては、アイドルもコピーダンスも同じで何も変わらないと思います。
だからわざわざ違いを見つけるんじゃなくて、コピーダンスのときと同じように自分の好きなことをやって思いっきり楽しもうって思えました。

(そこから普段のLIVEもすごく楽しくなって
色んな人にアイドル感が増した!
って言ってもらえてはぴはぴです♥)

たくさん考えた結果
私の好きなことはやっぱりAKB48でした。

みんなで全力で何かに取り組んで
ひとつのものを完成させるって考えたときに
やっぱりコピー公演しか考えられなくて
もう一度やりたい!って思うようになりました。


パジャマドライブ公演を一緒に頑張ってくれた
なないろミルキーウェイ の なこ
ディリーチェ の ゆなちん

そのイベントを観に来てくれて、数年後夢を叶えた
君がくれた瞬間-キミトキ- の なぎさ

そしてそれを応援してくれる人たちがいたから
またコピー公演をやろう!って思えました。

これでやっとみんなの夢が叶ったね♥


私はAKB48が大好きです!
大好きなAKB48と共にアイドル活動をしていきたいし、これからもっともっと成長していきたいです。

きっと廊下の先に夢が待ってると思うので
みんなで手をつないで進んでいこうね!