見出し画像

自分のゴールをしっかり見るんだ

私が所属するふぇありーているず!は、定期的に投票イベントがあり3月にそのイベントが開催されることになりました。


初めての方や知らない方もいるので説明しておくと、
ふぇありーているず!や白石うらんなどプロジェクトティー アイドル部に所属しているメンバーで指名入場をすると投票券がもらえます。
(当初は1ヶ月ごとにQRが変わりましたが、最近は無期限のものになっています。)

その投票券は
1P 通常LIVE
2P 遠征や重要なLIVE (地方遠征・定期公演)
3P 遠方の遠征や非常に重要なLIVE(海外遠征・ワンマンなど)
によってもらえるポイントが変わってきます。

過去には、LIVEでの歌割り、CDに収録される歌割り、MVの出演量などの活動に関わることや各メンバー1位の方へお手紙を渡せるお礼企画などがありました。

導入の経緯や注意事項など詳しく方はこちらからご覧ください。


そして3月開催される投票イベントがこちらです。


1位のメンバーにソロ曲が贈呈されるというものです。

先にお伝えすると、
夢咲あかりに投票しなくて大丈夫です。


理由はいくつかあるのでここからは興味のある方だけ見てくれたら嬉しいです。
(この意見が正しいわけでも誰かを批判したいわけでもないので、こういう考え方の人もいるんだって感じで読んでください。)

私は2年前、プロジェクトティー アイドル部へ加入したのはグループとして活動をしたいと思ったからです。
元々、コピーダンスではありますがグループに所属をしていました。しかし大学のサークルのため就活や大学卒業などの理由で活動休止になってしまいました。
その後、様々なイベンターさんから誘って頂きソロで何度かステージに立ちましたが、やっぱり誰かと踊りたいと思いコラボやユニットを組みました。
しかし周りは大学生のためテストや娯楽などで継続的に活動ができないこともあり、アイドルという道を選びました。
(加入時に教育実習やバトンの世界大会も決まっていたため、アイドルという道をすごく迷いましたが事務所の方がそれでお休みすることを許可して頂けたため所属させて頂きました。)
話は逸れましたが、グループとして活動をしたいためソロにあまり重きを置いていないです。

2点目に現状の私の活動ではソロ曲を披露する場がないからです。
ふぇありーているず!は個々の活動がほとんどなく、主催イベントで1.2ヶ月に1回ほどソロ曲を披露する程度です。
その活動量ではせっかくもらったオリジナル曲を無駄にしてしまうし、そしてわたし自身が楽曲を愛していけないかなと思います。(例えば、定期公演で毎回ソロがあるなとであれば話は別です。)
ソロ曲があれば今後グループを辞めたときに披露できると言う方もいるかもしれませんが、私はグループでしか活動をしないつもりだし、事務所卒業後の楽曲の権利が分からないため今はいらないかなと思います。
もし気持ちが変わり、ソロとしての活動が増えオリジナルのソロ曲がほしいと思った時は、自分でお金を出して作ってもらいます。


2月から月1主催を始めたので、ソロとして活動したいのではないかと思う方もいるかと思います。
月1主催を始めた理由はソロとしての活動をしたいわけではなく、様々なアイドルさんと仲良くなったり、コラボをして楽しく踊りたいからです。そしてみんなが楽しいと思えるLIVEを届けたいからです。

今回の投票券の配布が、ふぇありーているず!とメンバーの主催イベントになります。
私はこの投票イベントが決まる前に3月の主催イベントを組み、夢はInfinityをブッキングしていました。
辞退する身で誰かの肩を持つのは嫌なのでうーたんだけ主催イベントに呼ぶのはどうかなと迷ったのですが、既にうーたんも告知してくれているし、夢はInfinityとしての活動をするために主催イベントを組んでるのでお許しください。

もしこの状況で夢咲あかりが1番になった場合、ソロ曲ではなくふぇありーているず!の楽曲にしてもらうつもりです。(運営さんの許可はもらっていませんが、私は意地でもそれに替えます。笑)
そして自分好みの楽曲に振り付け、あわよくば自分の好きなパートを歌割りにしてもらえないかなとか思ってます。笑

ちなみに今回配布されるのは無期限投票券らしいので、もし今後のふぇありーているず!としての夢咲あかりを応援したいと思ってくれてるのであれば、そのときのために保管してくれてたら嬉しいなって思います。
(コロナで活休してなければ、前回のMVの出演権とか上位へ行きたい気持ちはめちゃめちゃあった。笑)