見出し画像

ずっと2人で進めるように

2020年11月17日に
青空分岐点にて全国流通させて頂きました。

そしてなんと発売初日には
オリコンデイリーチャート 4位

画像1


発売初週には
オリコンウィークリー 22位

画像2


たくさんのアイドルさんやアーティストさんがいる中で、こんな素敵な順位にランクインさせて頂きました。
インストアイベントやLIVE、ネット通販、各種予約サイトでたくさん予約をしてくださったみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。


私もアイドルさんのCDを何枚何十枚と買っていた身として、全国流通をするというのはファンの皆さんに迷惑を掛けちゃうだけだし絶対嫌だって思っていました。
もちろん、結果的にファンの皆さんがすごく頑張ってくれたし迷惑を掛けてしまったけど、「こういう機会がなければふぇありーているず!のCDを手に取る機会がなかった」と言ってくれた方がいたり、素敵な番組への出演やタイアップをさせて頂いたと思うと全国流通をして良かったなと心から思いました。
(まだ発表できないけど色々と控えております!)

実際にHMVさんやタワーレコードさんなど自分が買いに行っていたCDショップで、ふぇありーているず!の青空分岐点が販売されているのを見て、こんな場所に並べてもらえるんだと感動しました。
NMB48さんの隣にふぇありーているず!が並んでいて、シンプルにヲタクは沸きました。笑


「○枚しか買えなくてごめんね」
と言ってくれるファンの方がいらっしゃるんですけど、1枚でも買ってくれたら嬉しいんですよ。
そりゃ何十枚何百枚と買ってくれる方もありがたいんですけど、今まで買おうとも思わなかった方が買ってくれるって凄いことだと思うんですよね。
SNSの告知を見てインストアイベントへ来てくれた方や昔から知ってくださってる方が買ってみようかなと思ってくださったり、お金を出して買ってくれた友達やアイドルさんなど本当にありがとうございます。

何十枚何百枚とたくさん購入してくださったみなさん。
皆さんのおかげでオリコンへランクインできました。ランクインしたおかげで頂けたお仕事がたくさんあります。またそれを皆さんと笑顔で共有できたらと思います。
本当にありがとうございます。


この楽曲は、生きる希望を失いかけていた主人公が“ある人”との出会いによって輝いた日々になっていく様子が描かれています。そんな日々がいつまでも続かないことを知っている主人公は、ただただ青空に願うことしかできない儚い楽曲です。
(捉え方は人それぞれなので他の解釈もあるかと思います!)

生きていくことがつまらない、人を信じることができないと1度でも感じたことがある方は共感できたり、励まされたりするんじゃないかなと思います。
(私は皮肉的要素の強い2番の『ただ石が燃えてるだけだし』という歌詞が1番好きです!そこを歌えて良かった、、!)

夢咲はハッピー野郎なので最初この曲を頂いたとき、全く共感できないと思ってしまったのはここだけの秘密です。笑
今は“ある人”をファンの皆さんに置き換えて感情を込めて歌っています。
ぜひ皆さんも“ある人”に大切な人を当てはめて聞いてみてください。きっと何か感じるものがあると思います。


この青空分岐点をきっかけにまたひとつふぇありーているず!は成長できたのではないかなと思います。
これからも楽しいこと面白いことをたくさん提供していきたい、共有していきたいと思っているので、これからも是非ふぇありーているず!と進んで頂けたら嬉しいです。

CDを手に取ってくださった全ての皆さんへ
本当にありがとうございました。

画像3



青空分岐点に関する様々な映像コンテンツを出しています。
ぜひご確認ください!

🍊MVはこちら

🍊振りコピ用動画はこちら

🍊バトン動画はこちら