見出し画像

開幕だーーー

いよいよ本日から

演弗企画
『HANA-BANA~咲き散り 共に遊び候』

の舞台の幕が開きます。

11月末にふぇありーているず!で演劇レッスンが始まって、今の人数になったのは12月末かな。
1月に入ってからは週3~4で集まっていて、平日はほぼ八事にいました。笑
それに対応したメンバーもすごいけど、そのレッスン全てに指導へ来てくださった先生もすごいよね。
本当にありがとうございます。

演技っていうものを23年間の人生を生きてきて初めてするんですよ。
そりゃ小学校の学芸会とかはあったけど、中学に入ってからはダンスメインの役だったからほぼ0に近いものです。

あ、ちなみに小学校の学芸会は3年間全て1番やりたい役でした!
声が1番デカいという理由だけで全て希望が通りました。笑

それは置いておいて。。

そんな演技経験0の私が主役的なポジションに来てしまったんですよね。しかも男役。

正直、役決め前にどの役がやりたいとかなくて、単純に男役より背が高い娘役って嫌だなという理由で男役に希望を出しました。宝塚思考です。

決まってからが問題で、産まれてからずっとロングヘア、私服は9割スカート、中学から大学まで10年間女子校育ち、そして声が高い…
The女子で育ってきたので男の人を演じるという前に男の人ってなんだってとこから始まったんですよね。

男役というものを考えたときに私の中の男役は宝塚さんしかいないので
「私は明日海りお。私は明日海りお。」
と自分に念じながら練習しました。笑
あ、たまにチャラ男感で朝夏まなとさん。
(誰か伝われ!!)

そして私が出演する2/10(水)は、ヅカヲタが3人もいるんですよ。
夢咲あかり、夢咲このか、小桜みりあ。
所々でヅカっぽさが観れるのもこの日の魅力かなって思います!

もちろん、2/9(火)・2/11(木・祝)も同じ脚本でも配役が替わるので、また全然違った雰囲気になるかなと思います。
何回観ても楽しめる舞台になってると思います。


そして、ここまで一緒に頑張ってきたメンバー。
みんなのお陰で頑張れたよ!
本当にありがとう♥

◆椚歌音

東雲(10日)・菊枝(11日)
声が好き!!昨日本人にここの声好きなんだよねって伝えたら、全然意識してないって言ってたから生まれもった才能なんだなって。
あと歌音ちゃんはグループLINEの返信がすごく丁寧な子。先生が送ったことに対してはもちろんだけど、他のメンバーが送ったときも必ず「○○ちゃん△△をありがとうございます!」って必ず入れるの。直接会ったときも言ってくれるし本当に律儀な子なんだなって今回すごく思った!

◆小桜みりあ

八重(9.11日)・十六夜(10日)
みりあは本当に面白い。笑
いつものみりあかと思ったら急に豹変するし、かと思ったらまたいつものみりあに戻るし、表情がコロコロ変わって本当にすごい人。
セリフを誰よりも早く入れてきているし、通しの練習でトラブルが起きたときもアドリブで違和感なく繋げているし、周りを見る余裕も1週間前にはあって、その時点でここまで仕上げてくるのは流石だなって思いました。

◆白石うらん

朝霧(9日)・三津(10日)
演劇レッスンになってみんなが構ってくれるから調子に乗ってます!みんな抱きついても甘えても変なことしても、かわいいねぇって言ってくれるから調子乗ってます!!(ふぇ!は安定の対応です。笑)
って言うのは嘘で!!(嘘ではないけど)
まんまる星は地球と言葉のイントネーションが違うみたいで、そもそも普段使ってる言葉から直すっていうすごく大変なことからのスタートだったけど、心折れずに頑張ってきたなって思います。
本番中に泣いたら脱退なので、皆さんよろしくお願いします。笑

◆白川ゆな

菊枝(9.10日)・東雲(11日)
言わずもかな、私の推しメンです!!
ゆなちんの所作を本当に見てほしい。
細かな手の動きとか表情、動作のひとつひとつが役にすごくハマってるの。
歌音ちゃんとゆなちんのディリーチェで同じ役なんだけど、2人が演じると全く違うものになるの。どちらもその役の良さが出てるから本当に好き。
私は何か気になることがあると全部言いたくなっちゃうんだけど、ゆなちんはそれを全て受け止めてくれる人。その分気負いすぎて焦りすぎちゃうけど、充分すぎるくらいできてるから落ち着いて本番を迎えてほしいなって思う。

◆杉野菜子

紅蝶(9.10.11日)
みんなのお母さん!!!
周りを見ていて気を配れる人。何も言わず抱きしめて、みんなの心を支えてくれています。
TKIの頃からだけど、私は端的に業務連絡しか送らない人だから、菜子がその後のフォローを全部してくれます。菜子のおかげで現場は明るいし、菜子のおかげでみんなは前向きに頑張れているんだと思う。本当にありがとう。
私が何も言わなくても支えてほしいときに支えてくれる人。控えめに大好き。

津々楽いちは

簪乃十郎太(9日)・若紫太夫(11日)
みんなは十郎太のいちはちゃんを楽しみにしてると思うんですが、私のオススメは圧倒的に若紫のいちはちゃんです!!
花魁の女性を1番美しく表現してるのがいちはちゃんだなって思います。
МixChannelのイベントとほぼ時期が被ってしまったり、学校の課題もあったりですごく大変だったと思うけど、両立させてここまで頑張ってくれて本当にありがとうございます!
十郎太、若紫でここまで雰囲気を変えられるのはいちはちゃんだけだし、どっちも見応えがあると思います!

美風真夕

東雲(9日)・朝霧(10.11日)
多分、1番レッスンに参加できなかったんじゃないかな。大学生やフリーな子が多く昼間や早めの時間から追加レッスンを入れている中、通常レッスンのみで乗り切った唯一のメンバーだと思う。お仕事が終わったらすぐにレッスンへ駆けつけてくれて、疲れてるはずだけど全くそんな顔を見せないのもすごいところだと思う。
レッスンの参加回数は少なくても必ずセリフは入れてきているし、前に先生に注意されたことも直してきてる。普通にポテンシャルが高いなって思いました。

美ヶ野まゆな

若紫太夫(9日)・簪乃十郎太(11日)
花魁はすごく似合いそう!って思ってたけど、個人的にみけのんが十郎太やるのは最初、全くイメージが付かなかったんです。でも観ていくうちにどんどんハマっていって、今では三者三様全く違うタイプの十郎太だなって思います。
みけのんに話を聞いてもらうと心が穏やかな気持ちになるし、全てを肯定してもらえるの。私だったら絶対答えを出そうとしちゃうんだけど、みけのんはうんうん。ってひたすら聞いてくれるの。それだけですごく支えられるときってあるよね。
みけのんも主役2役で大変なはずなのに全くそんな素振りを見せないから本当にすごいと思う。

美雅一華

三津(9.11日)・八重(10日)
唯一、この演弗企画で初めて話した子でした。第一印象は流石、演劇部って感じで、声の出し方や意識など初日から1人違っていて、私は1ヶ月でこうならなきゃいけないんだと感じた記憶があります。
いっちゃんが演じてる三津と八重は正反対な性格の役なんだけど、三津のときはめちゃめちゃ三津だし、八重のときはめちゃめちゃ八重で綺麗に演じ分けてるのがすごいなって思って見てます。
昨日の帰りに私とこのかちゃんが居残り練習してるのにいっちゃんも付き合ってくれて、帰りに演劇が抜けてないバカでかい声を出して帰ったのが最高に楽しかった!!

夢咲このか

十六夜(9.11日)・若紫太夫(10日)
練習が全然出来てなくても必ず仕上げてくるし、プロ意識がめちゃめちゃ高い人。
今回の演弗企画で最年少のはずなのに1番色気があるのも謎。なんでそんな落ち着きと色気があるのでしょうか。
10日の十郎太と若紫コンビは私とこのかちゃんなので、全力でこのかちゃんを惚れさせられるよう頑張ります。W夢咲で頑張ろうね!

他にも様々な方の支えがあって演劇の舞台ができます。本当にありがとうございます。
素敵なメンバーと素敵な舞台を作るので、もしまだ迷ってる方がいたら是非お越しください。

以下、公演の詳細です。

演弗企画
『HANA-BANA~咲き散り 共に遊び候』

2/09(火) サウンドノート名古屋
OPEN 19:30 / START 20:00

2/10(水) サウンドノート名古屋
OPEN 19:30 / START 20:00

2/11(火) サウンドノート名古屋
OPEN 13:30 / START 14:00

2/9(火) サウンドノート名古屋
OPEN 19:30 / START 20:00


座席は全席着座となっております。
整理番号あり入場券 3500円+D
整理番号なし入場券 3000円+D
(整理番号券入場後のご入場)

チケット数も残りが少なくなってきています。
随時、Twitterで更新されますのでご確認ください。

そして、これを見て少しでも気になってくれた方、迷ってる方はぜひこちらからご予約ください。
皆さまのご来場お待ちしております。

撮影・物販に関しては、こちらをご確認ください。