見出し画像

今世紀最大のオーディション

みなさん、こんばんは。
今回はいつもと少し違う投稿になります。

この度、夢咲あかりは
ミスいちごIDOLにエントリーさせて頂きました!!

今回はそのことについてまとめさせて頂きます。
私も先日、勉強し始めたばかりなので至らない点があるかと思いますがよろしくお願いします。。


1-1 ミスいちごIDOLとは

そもそもいちごIDOLとは何かと思っている方
ホームページには以下のようにありました。

いちごとカワイイを世界へ
KAWAIIと憧れが詰まった
世界を虜にするキーワード。
それは「いちご」と「アイドル」。

すごいカッコよく言ってますね。笑

簡単に言えば、
いちご」って果物を聞くと、可愛らしいイメージを持ちますね。

アイドルで「いちごの国からやってきた!」とか「好きな食べ物はいちごです!」って言ってると、すごく可愛い印象を持ちませんか?
(勝手に使わせて頂いたアイドルさんすみません。)

もちろん、
アイドル」って聞くと、可愛らしいアイドルやカッコいいアイドル、おもしろいアイドルまで様々なグループがいますが、「王道アイドル」と言われて想像するのは可愛らしいアイドルだと思います。

いちご × アイドル

この2つから想像できるのは、王道かわいいってことだと思うので、そんな いちごIDOL を決めるオーディションって感じです!
(私の解釈あっててくれ、、!)


1-2 イベント詳細

★日程★

1次審査(書類審査)
5/13~7/2

2次審査(CHEERZ審査)
vol.1 6/01(月)~6/09(火) 上位3名
vol.2 6/12(金)~6/20(土) 上位3名
vol.3 6/23(火)~6/30(火) 上位3名
vol.4 7/03(金)~7/07(火) 上位3名
vol.5 7/10(金)~7/12(日) 上位3名

最終審査 7/19

合格発表 8/26 15:00

このようになっていて
現在、書類審査を通過した状態です。

そして、最終審査には特別審査員として
AKB48 柏木由紀さんが任命されました!

画像1


私のことを応援してくれてる方は
既に察しが付いてるかと思いますが、、

私は絶対にこのオーディションを勝ち取りたいんです!!!

今世紀最大の本気オーディションです!!!


そのためには皆さん協力なくして進むことはできません。

6/1からCHEERZ審査になります。
私も正直、初めて使うアプリなので勉強したばかりですが、事前に準備ができるそうです、、!

なので、今回そちらをご紹介させて頂きます!


2-1 CHEERアプリを登録する

まず、応援するにもアプリをインストールしなければいけません。

App Store
Google Play

まずはこちらからアプリをダウンロードします。
容量がいっぱいの方は、いらない写真とかアプリとか消して頑張って空けてほしい、、

・ニックネーム
・メールアドレス
・パスワード

この3つを登録したらOKです!
(メール認証を忘れないように、、)


2-2 事前準備(ポイント集め)

イベントは6/1からでアカウントも現在公開されていません。(5/22現在)

なので今からでもできる事前準備をお伝えします!
CHEERZのポイントは集めてから消えることがないので、早くやればやった分だけ集めることができます!!
(なんというお得感!!)

1日最大110pt集まるので、
今日から毎日欠かさず行ったら
6/1のイベントスタート時には1100pt集まります!!

スタートダッシュを決めて1回目で突破したいので、ぜひご協力お願いします!!!

⚠️注意⚠️
ここで集めたポイントは、絶対チアに変えないでください!!
全てなくなってしまいます!!!
6/1のイベント開始時に少しずつ変えてください。

そんなスタートダッシュする方法を次から伝えていきたいと思います!

2-2-1 お気に入り登録をする

現在CHEERZ投稿をしている人をお気に入り登録します。
そしたら後はその人が更新するだけで1pt Get!!

画像2


とても簡単。2文で終わった。笑

この方法は25人分適用されます!
なので必ず25人以上お気に入り登録してください!!

たまに1日投稿しなかったり、最終更新日を見たら2年前だったり…
そういったこともあるので、
「毎日投稿している人」「イベントに参加している人」
を追加するのがオススメです!!

私はとりあえず、55人ほどお気に入り登録しました!笑

これは1回やれば後は放置でOKです!!!

1日 25pt


2-2-2 画像を見る

投稿されている画像を見ます。

以上。
なにこれめちゃくちゃ簡単すぎない!?

この方法も25人分適用されるので、お気に入り登録してる人でも初めて見た人でもどんな投稿でも見るだけでいいんです!!
一瞬開いてすぐ閉じる、これだけでいいんです!!

ただ、こちらは注意が必要で
せっかく貯めても毎日受け取らないと消えてしまうんです。

画像3

25アカウント見終えたら必ず
HOMEにあるToday's Bonusから
受け取るボタンを押してください!!!

1日 25pt


2-2-3 ライブ動画を見る

CHEERZのアプリを開くと、下の方にピンクの帯で
現在、○名が「ちあスト」生配信中
と現れると思います。

画像4




そこからライブ動画を30秒見ると10pt Get!

こちらの方法は1人分しか適用されないので、必ず忘れずに見てくださいね!

1日 10pt


2-2-4 広告動画を見る

チアを全部投げきった後にメッセージが出てきます。

動画を見て10ptをGet
というのを押すと広告動画が流れ、これを5回見ることができます。

5/31のイベントが始まるまでの間は誰にチアしてもらっても構いません。
パッと見つけた人でも毎日投稿している人でも誰かにチアをすればこの画面が出てきます。

その代わり、6/1からは絶対私にチアしてね!!!

メッセージボックスにメールで届くので受け取ることも忘れないでね!

画像5

1日 50pt


3-1 チアをする

CHEERとは“応援”という意味で
チアをするとその人のことを応援することができます!

チアって言ったり、チアチアって言ったり、人によって呼び方は変わりますが、全て同じことです!

では、チアのやり方を書いていきます。

前述の 2-2-4 広告動画を見る でも言えることです。
画像や配信を開いた際、右下にCHEER!というボタンがあります。
これを長押しするとチア完了です

画像6


イベントが始まったら
午前中に1回、24:00までに1回は必ず投稿します。

なのでどちらかの投稿にチアをお願いします!

配信ももちろんするつもりですが、
6月からはお仕事も通常勤務になるため
もしかしたら毎日できない可能性もあります。。

でも毎日配信を頑張るつもりなので、ぜひ見に来てくれたら嬉しいです!!!

3-2 チアの注意点

チアをするときの注意点です。

チアは20分に1度回復します。
このチアのタイミングを間違えるとレベルアップしたとき、チアの無駄遣いをしてしまいます。。

そのときに貯めておいたポイントをチアに変えたらいいのかなって思います!

忙しいのはしょうがないし、きっと私も仕事中はチアの無駄遣いしちゃうと思うから、今のうちポイント集め頑張ります!

4 さいごに

絶対ミスいちごIDOLになりたいので

6/1からCHEERZでの応援を
よろしくお願いします!!!

画像7


またアカウントが発表されたらお知らせするし
告知画像はなるべく早めに作ります!!!