【衣】年間記録 買った枚数 2023

服や買い物が好きでモノが増えがち。
ミニマリストになれないけれど、もう少し楽に楽しく暮らしたい。そんな40代女性会社員の試行錯誤の記録用「note」です。

***

2023年は買った服の枚数をメモしていました。
しかしながら、なぜかその総数を数えたことがなかったことに気づいたので、今、書き出してみます。

結果:37着購入

内訳:
・1〜2月……7着
・3〜4月……14着
・5〜8月……4着
・9〜12月……12着(ほぼ10月)

2〜4月と10月が多かったです。

手放したものもなるべくメモしていました。全部書けているかわかりませんが。
32枚でした。
内、着倒して傷んだものが21枚。
11枚は買い物の失敗ってことですね。傷む前に気分が変わったものもありますが。

購入数と手放した数を比べると、5着増えていることになります。
どうりでハンガーが足りない。

2024年に入ってからも整理しつつ過ごしていますが、できれば所持数を減らしていきたいです。
80枚くらいあったので、60枚くらいを目指してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?