好きなこと

この時期、制限ばかりが多い。
だからこそ自分が何が好きなのかよく分かってきました。

とにかく、私にとって「誰かと幸せをシェアする事」と、「なにかを作ること」は欠かせません。

昨日は、私が大好きな芸人R藤本さんの元バイト先であるボードゲーム専門店に知り合いと行ってきました。


私はボードゲームについて全然詳しくないのですが、めちゃくちゃ種類が多いことに驚きました!

子供用、大人もじっくり取り組めるもの、少人数、協力しながらやるものなど場面によって楽しめるものや、
駒を動かしていくようなもの、カードゲームのようなもの、謎解きなど色んな型があると知りました。


よく分からなくても店員さんが丁寧にオススメを教えてくれて、迷いに迷い2種類買いました。


その後、一緒に買いに行った人とボードゲームで遊びましたが凄く盛り上がりました。
ルールは簡単なので、すぐ取り組めます。
しかし、よーく考えなければならないので面白かったです。

久々に一つの物を誰かと一緒に楽しむってことをしたので充実しました。

楽しかったねーー!
またやりたいねー!

と共感出来る体験が最高でした。

やっぱり自分は誰かと共感するのが好きみたいです。

あとはnoteで毎日更新をしているように何かを作ったり、表現することが好きです。

外出が憚られる中、料理を作ったりするのにもハマりました。調味料が増えていくのも面白いです。
同じ食材でも全然違う料理が出来上がるのが面白いし、毎日が飽きません。
それに美味しいって幸せなことなので少しずつですが料理楽しいなと思えるようになりました。

家の中でもやもやした気持ちの時ほど創作意欲がわくもので、絵を描くのも再熱しました。

外部から刺激を受けて「あ、やりたい」って思うこともありますが、
もやもやの中から生まれる絵もあるんだと実感しました。

だから私は今はこの二つがあれば生きていけると思うようにしています。
これからも大事にしたいことです。

#毎日更新

クソ貧乏学生です。 サポートしてくださったら、 明日作るお弁当のおかずの冷食に繋がります。 あと毎日更新も頑張ってるので、 そのモチベに繋がります。 よければお願いします🙏