悲しみ

ライブ、卒業式、卒業旅行など数々のイベントが無くなりました。

当たり前にあるものとし、予約したり準備してきたことが無くなったのはすごく残念。

そして無くなったものの穴埋め、新たな計画を立てるのも楽しかったり、大変だったりします。

今ポジティブになれというのもなんか違うなぁ。
悲しいと感じているときは解決策を提案するより、
慈しみ、慈愛、同じ気持ちになることの方が人に優しい気がします。

仕方ないとか、
人に期待しちゃダメだとわかるんですけどね。
でも気持ちのケアの方が欲しい私です。

それにしても「自分さえ良ければいい」「他人が楽しそうなのは許せない」という人が多くてね。 

みんな幸せになろうね。




#毎日更新  

クソ貧乏学生です。 サポートしてくださったら、 明日作るお弁当のおかずの冷食に繋がります。 あと毎日更新も頑張ってるので、 そのモチベに繋がります。 よければお願いします🙏