うそ子の話201

〘 叶わない恋より難解で厄介な友情の話〙

彼女に連絡をした。
もう連絡しない。ときめながら
激しい雨のせいにして
安否確認の連絡だ。と言い聞かせながら

返事はすぐにかえってきて、
不倫相手と別れたこと。
アルコール依存症に陥っている友だちの話を
された。

わたしは、
え?
ほんとに?
まぢかぁー。
こんな返事。

1日おいて、今朝。
伝えてみた。

自分の気持ち。

〘 〙

そこにはまたたった4文字の返信。

〘そうかあ 〙

アルコール依存症の友だちに
もう会わないと知りながら
〘またランチいこう 〙
とLINEをおくって
サヨナラをしたと彼女は言った。

ここのところ降り続く雨が
全国さまざまな場所で
被害をもたらしている。

日常を変わらずに過ごせること、
家族、友人、周りの人々が健康でいてくれること、
日常がいかに大切かを感じていたから

懸命に伝えた言葉だった。

何も届いてないって
突き落とされた気分で
すこしスッキリした。

わたしがなにをつたえようが、
〘 〙
なんだ。

わたしは彼女が好きだった。
今も大好きだ。

けれど、

わたしは

〘 〙

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?