見出し画像

莉犬くん

こんばんは。あかり。です。

職場の事と、帯状疱疹のことで息子と離れて暮らして10日以上経ちました。

一人の生活も慣れましたが

やっぱり寂しいのでYouTubeばかり見ています。

すとぷりの動画を最近見始めてどっぷりハマっています。

今度推しのいる世界で語りたいと思います。

今回はすとぷりメンバーの莉犬くんの動画を見て号泣した話です。

見た動画はこちら。

サムネにつられて、何かなーと思って興味本位でみました。

もう号泣です。

動画の内容は莉犬くんの生い立ちや家族、出会った人たちのこと

動画配信のきっかけや、すとぷり結成のことなどが語られていました。

莉犬くんは性同一性障害をカミングアウトしています。

性同一性障害は看護学校で習いましたが、最近は一般の人も知っているような身近なものになりました。

初めてYouTubeのチャンネル登録したのが元女子2組コンビの

キットチャンネルでした。

今は奏太くんの方の動画を見ることが多いです。

性同一性障害については何となくの知識はあってもどういう治療があるのか

戸籍をどう変えるのか、本人たちの体験談を見ていくうちに

偏見みたいなのが少しずつなくなっていきました。

「男だから」とか「女だから」っていうことより

その人個人の本質がどうなのか。

先入観や固定概念を持たない考え方をすることって口では簡単に言えることだけど

実際やってみると中々難しい。

自分の常識って本当に正しいのか考えるところから始めてみると先入観や固定概念を持たない考え方が出来るようになるのかなって思います。

自分の凝り固まった考えや常識って肩こりと一緒で凝りが蓄積すればする程ほぐれるのに時間はかかる。凝り固まったものは柔らかくするのに時間がかかるし、マッサージを1回したくらいでは形状記憶のように元に戻ってしまう。凝りをほぐすニュートラルな考え方を今後もしていけたらなと思います。

自分の考えが正しいのかわからないけど

莉犬くんの動画を見ての感想でした。

私はそのまんまの莉犬くんが大好きです。

ちなみに私はななもり。くんとさとみくん推しですが

箱推しです。


眠いので考えがまとまったのかわかりませんが

すとぷりは尊い。

異論は認めん。


では、次の投稿でお会いしましょう。

あかり。でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?