見出し画像

コロナワクチン2回目終了

どうも、あかり。です。

先日、コロナワクチン2回目終了しました。
副作用についてお話していきたいと思います。
副作用は人それぞれです。私自身に起きた副作用であることをご理解頂けたら幸いです。

1回目は夜勤明けで打ちました。
打った方の腕が痛くなりましたが、挙げることは可能でした。
子供を抱っこするのも問題なかったです。
ですが、帰ってからだるさが半端なかったです。
夜勤明けのだるさなのか区別は難しいでしたが、すぐに寝てしまいました。
起きた後も、しばらくはだるさは残っていましたが、次の日は普通に日常を過ごすことが出来ました。

そして、2回目を受けました。
接種日は日勤で次の日も日勤でした。
2回目に副作用が出る方が多くて、発熱やだるさ、関節痛など訴える方が多く、早退や休む方も少なくなかったです。
打ってからやはり腕が痛くなりましたが同時に頭が痛くなりました。
我慢出来る感じだったので日勤を終えて帰宅しました。
帰宅してから、頭痛と左耳の痛さも始まりました。
だるさもありましたが、発熱はなかったです。
次の日休むか、無理して行くか朝に決めようと思いました。

次の日、頭痛とだるさがあり仕事をお休みしました。
息子は事情を説明して保育園で預かってもらい、1日寝てました。
薬は飲みましたが、頭痛はしばらく治まらなかったです。
吐き気もありましたが食事は何とか食べれました。
顔の周りだけ異様に熱かったのですが熱はなかったです。
次の日は頭痛もだるさもなく落ち着いていました。

最近では、企業によってワクチン休暇というものがあるようです。

年齢関係なくワクチン接種後に副作用は起こります。
みんながコロナワクチンの副作用について理解し、安全にワクチン接種が出来るといいなと思いました。


息子の誕生日に作った料理の動画をアップしたので是非遊びに来て下さい(*´ㅅ`*)

↓↓↓



では、次の更新でお会いしましょう。



あかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?