見出し画像

憧れ

どうも、あかりです。
毎日雨続きで気持ちも滅入っています。
洗濯物が干せないことにも気が滅入ります。

先日、久しぶりの休日でした。
ジムに行って筋トレしたり、買い物したり、掃除したり過ごしていました。
買い物に行った帰りにスタバに寄りました。

昔は、スタバで勉強する事が私の中で憧れていました。
看護学校の途中にスタバがあったので、よく利用していました。
テスト勉強に必死だったので、コーヒーも飲まずひたすら勉強という名の詰め込みをし
落ち着いたところで、当時ハマっていたホワイトモカを飲み干すといった感じでした。

今もスタバで勉強している人を見ると
私も勉強したいなーって思うけど
資格を取りたいって思うほどのことはないです。
手話は昔から興味があったので勉強はしたいけど
手話通訳士になるほどじゃなくていいから勉強はしたい。
学生時代に授業であったの自己紹介くらいはできますけど、患者さんで聾唖の人がいると 勉強したいなーって欲が出ます。
今は何にもしたくない時期なのでスタバでは人間観察がメインです。

スタバでパソコンしている人もなんとなく憧れてしまいます。
iPadにBluetoothのキーボードでYouTubeの編集をしたりしてます。
MacBook Proはいつか欲しいなって感じです。

文章を書くことが好きで、妄想するのは好きなので
それを生かした副業ができればいいなと考えています。

全体的に纏まりない文章でごめんなさい。
寒暖差で体調を崩しがちなのでご自愛下さいませ。

YouTube更新しました。
緊急事態宣言が出ていて外に出かけることが少なくなりましたが
電車が見える鎌ヶ谷市の市政記念公園に行ってきた動画です。
良かったら見に来てくれると嬉しいです。


ではでは、次の投稿でお会いしましょう。


あかり。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,160件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?