見出し画像

まだ見ぬ所へ:【ひよこ日記】2022/11/03

今日のネタ

 またも日記をお休みしてしまったのですが、色々と新しい事に手をつけてしまったので割としんどい三日間でありました……まぁ今日はお休みという事で洗濯と掃除が捗った一日だったのですが。
 正直今日は早く目が覚めてしまったので眠いのもあるけど、大分生活リズムがずれてる気もする。早起きは良いんだけど、ちゃんと寝れてないような。うーん良い眠りを得たい。

今日の進捗

・一次創作の長編を書き始めました。
 文字数:705/100000文字
 正直来月までに間に合う気がしないのですが、まぁあと一ヶ月、何とかいけるじゃろ……という楽観視をしてます。プロットはある程度組み上がったので……リカバリは何とか出来た模様。
 新作という事で新しい所に踏み込んでしまったのですが、変に作り込んでしまうとシリーズ化を目論んでしまうからな。出来れば軽くしたい。ちょっと早めに動くのが丁度よいかもな。
・二次創作の立て直し
 こちらはプロットの見直しを……ようやく新イベントの方向が見えてきました。LB6の後日談になるかどうかは分からないけど、あまり支障はない気がしてきた。
 とはいえ少し切り戻しをする必要がありそうなので、こちらもひとまず書かねばいかんとなりました……まずはばーっと書いてみよう。話はそれからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?