見出し画像

スパコミ新刊進捗②入稿用テンプレを作ろう

①概要

 雰囲気でお空の写真をお借りしておりますが、気分の方もだいぶすっきりしてきました。入稿用テンプレも作れたので、ここでぱぱっと記録しときます。そう、気分が乗れば早いんよ…自己暗示大事。(全く乗れない仕事の方を思い返し…いや忘れた事にしときながら)

②装丁について

 今回は一年以上に渡る話・(一応)しっかりした物語構成にはなってるので、厚みのある本に出来たら良いなぁと思ってます。
 サイズは新書判です。以前やってみたのですが、もっと厚い本でやってみたいなぁという野望もあり、今回それがようやく叶った形であります。(実はカバーの方もデザインをお願いしているのでとても楽しみです…頑張らねば…!)
 

③原稿テンプレ作成

 という事で一つ作ってみました。
 今回は新書という事で、特にノドの部分が大事に…慣れたwordの方で色々細かく調整してみました。上手くいくと良いな…。
※本文にLB6クリア後のネタバレもあるので注意
※細かな設定については過去記事のリンク参照


 

原稿テンプレ(本文)


ページ設定
段落設定(ルビ)

 内容ももうちょい変わるかもですが、テンプレだけ作っておくと後で慌てずに済むもんね。よし、今度こそ中身もやっていくぞ。頑張る…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?