親友の定義

少し前までどこからが親友かと聞かれれば、

自分から一対一で遊びに誘えるか

と答えていました。

ですが最近は、

旅行に行って楽しい
(また行きたいと思えるかどうか)

かなと考えるようになりました。
旅行っていつもより長く時間を過ごす分
良い意味でも悪い意味でも相手の色んな所が見えるじゃないですか。

どんなに仲がいい相手だとしても
旅行中に、程度の差はあれいらっとしなかったこと無いと思います、私(笑)
当然その相手も私に対して何かしらいらっとする事もあったでしょう。

でもそのいらっとがあったとしても
またこの人と旅行に行きたいと思ったなら
本物の親友なのかなと思うようになりました。
(その人といる事で得る楽しさの方が優ったのだと思います。)


さて残り少ない学生生活、思いっきり旅して来ます。

#エッセイ #大学生 #親友とは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?