見出し画像

アクセル

新学期が始まって3週間が過ぎた。

あんなに幸せだった春休みから一変、
家族のそれぞれが、数々の環境の変化に直面。

それによるストレスを抱えて帰ってくる子どもたち、と私…

寝つきが悪くなり、倦怠感が消えない日々が続いた。

心身共に余裕がなくなり、パフォーマンスも落ちたりしたが、
本業と役員のことだけはサクサク円滑にこなした。

そこだけは手を抜きたくない。
自分の好きなことだから。その日の全エネルギーを費やした。


家庭訪問があったり、義実家の干渉があったりと、おのずとストレスが増えた。

ーその中でも家の整理はこまめに行っていた自分には、誰か拍手をくれてもいいのではと心底思う。ー


4月。それはワクワクと不安というよくも悪くもストレスの増える時期。
上り坂でアクセルをグッと踏むような感覚になる。

身体が思うように動かずに、
隙間時間をうまく使えずイライラしたけど
そんな疲れ果てた頃に
ゴールデンウィークというオアシスが目の前にやって来た。

久しぶりにダラダラと横になったり
読書にのめり込んだりできたので
少しストレス発散になった。

ゴールデンウィーク初日、と言っても
どこも人が多いので特に出かけるでもなく、
まずは家族がおのおの自分の時間を過ごしている。

アクセル全開、おつかれ様。
ここいらでちょっとニュートラルに入れて、なんでもない自分になる時間をもとう。

人の目も気にしなくていい、
消費も無い、
なんて最高なゴールデンウィークだ。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?