見出し画像

〜寿乃さんのチェアエクササイズレッスン〜

ヨガインストラクター&カラーセラピストの
AKARIです🧘‍♀️🌈


2ndインスペクションの2日後

寿乃さんの

バランスボールを使わずに椅子を使うレッスン

をファイナリストの茜さんと一緒に受けさせていただきました🫶


寿乃さんのご年齢をお聴きしてびっくり😳
空いた口が塞がらないとはこの事だなと😂🩷

先に感想を書きます😌

今回はバランスボールは使わず、椅子をバランスボールの様に使って、全身を動かしました。
バランスボールよりもリズムがとりやすく、
できてないけど、できた感じがしました😂🧡

寿乃さんが使われる音楽。
自分も大好きで、カラオケで歌ったり辛い時に聴いたりします♪
その音楽にもテンション上がりました😄🌱

そして最後にワークをしました。

あ、自分の中にはこんなにも未来の想像や叶えたいことがあるんだなと。

書き出した想いは宝物になる
それはもう叶っている(あるいは叶う)

この寿乃さんの言葉、グッと来ました。

実際、ワークで書き出した中ですでに叶ったものもあるんです🤭
きっと思っていた事を言葉として文字に起こしたから引き寄せたなと😄

ということは…
書いたこと全て叶うやん!!
と前向きな氣持ちにもなりました🌱

今回のレッスンで、やっぱり寿乃さんのご年齢を聴いて驚いた自分が強くいます😂🩷
それくらい若々しくて綺麗な方なんです🥺🧡

運営の方たちって、皆さん年齢不詳です。
ご年齢お聴きして、
それ本当?嘘ついとるんじゃない?
って思うくらいです。

内面から輝いているのがよくわかります。
心が強く元氣だから、それが内面から外側に向かってあらわれ出てきているんだろうなと。

ヨガの先駆者、中村天風さんも

“健全な肉体は健全な精神によって作られるものであり、健全な肉体によって精神が作られるものではない。身体が強ければ心が強くなるとしたら、そんな心が頼りになりますか?”

という言葉を残されています。

つまり、

身体が強い間だけの 強い心だと、
身体が弱くなってしまえば 心も弱くなってしまう

ということ。
そんな心ならあってもなくても一緒だと。

心を元氣に、整える事が最優先。
何をして、何を感じて、何を聴いて、何に触れて
あなたの心を元氣にしますか?

私は、日々の小さな幸せを感じる事の積み重ねが
心の元氣や強さ、そして整える事に繋がっています😊


全てがタイミング。
全てがご縁。
そして全てが必然。

全部、私が望んで作り出している現実世界。

【この選択をしてよかった】

と常に思える様に日々自分と向き合っています🌱

全ては自分の成長の為。
自分をもっともっと知って理解する為。
自分の身の回りの小さな幸せに氣付く為。

そしてそれを人へと循環していく為。

“今ここ”を大切にして

“今この瞬間”と向き合い楽しみ続けたいです。

最後まで読んで下さりありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?