見出し画像

〜Beauty Japan Wellness参加の理由〜

ヨガインストラクター&カラーセラピストの
AKARIです🧘‍♀️🌈

なぜ、Beauty Japan Wellnessに参加しようと思ったのか。

1.直感
2.自分ととことん向き合えるのが最後かもと思ったから
3.可能性

この3つの理由です☝️

まず1つ目の直感。

2024年の私の決め事の中に、

“3秒以内に決める”

というものがあります。

4秒以上かかると、思考が使われるそうなので
あくまで直感を大事に

やりたいか、やりたくないか

の大きなくくりで、やりたいを選択しました。

2つ目は、自分ととことん向き合えるのが最後かもと思ったから。

大人になると、

過去のトラウマや思い出したくない過去
目を背けたくなる自分
認められない自分
嫌いな自分

と向き合う事をやめたり、そもそも向き合おうとしなかったりする事ができてしまいます。
怖いし、辛い思いをもうしたくないから。

でも、自分としっかり向き合うことによって
また新たな自分を発見できたり、
氣付きや学びがあったり、
結果的に自己成長につながると思いました。

Beauty Japan Wellnessがスタートしてから、
頭や心の中に常に、Beauty Japan Wellnessがあり苦しいくらいに考えてしまいます。
やらなければよかったと後悔さえしました。

色々な感情が出てきていますが、
大人になってこんなにも自分と向き合える時間や機会があるってとても価値のある貴重な時間と思います。

これが最後の機会だと思って、しっかり自分と向き合います。

そして3つ目の、可能性。

これは単純に自分の可能性も、社会に出て活躍している(あるいはこれから活躍していく)女性の可能性も広がると思ったからです。

“私なんてできない”
“子どもがおるから”
など、制限がかかる事もあります。

そんな中でも、

こうやって動いてるよ!
こうしたらやりやすいよ!

というのを、私が姿で見せていきたい。
と心の奥で思っています。

以上が参加しようと思った理由。

こんな感情持っとったんや!
抑えとったんや!
と日々コロコロ感情が変わってます😂
見たくない部分も出てきています。

それも良い氣付きになっているなと感じます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?