見出し画像

〜ヨガとの出逢い〜

ヨガインストラクター&カラーセラピストの
AKARIです🧘‍♀️🌈

GWに入りましたね🌱
皆様のご予定、お出かけするよとかお家で過ごすよとか教えてもらえたら嬉しいです😄旦那さんが明日からなんと…10連休なのです😳
私はマルシェがあったり、仕事がちょこちょこ入ってたりしますが、どこかで奈良県へ遊びに行く予定だけは決めています🤭

さてさて、話がずれました。
私が一番最初にヨガに出逢ったきっかけです。

私が一番最初にヨガをしたのは、3歳。
乳がんを患って闘病していた母と一緒に、
保育園から帰ってきて実家の寝室で。
抗がん剤の副作用で寝たきりの時もあり、
入院生活がほとんどで家にいない事が当たり前。

藁にもすがる思いで、色々なことを試したと聴いています。
その中の1つにあったのが、“ヨガ”

近所のおばちゃんがたまたま当時アロマとヨガを組み合わせたお仕事をされており、自宅まで来てくれていました。

いつも顔色悪く、えらくて寝てる母の笑顔が見れるのはヨガの後でした。
きっと気持ちも身体もスッキリしたのだと思います🌱

私は身体を動かしたことが楽しくて
ラベンダーとユーカリの匂いが気に入った事が記憶にあります。

母は自分が5歳になった時に他界。

あまり母の記憶が残っていない中、
ヨガをしたことだけは覚えていて、
ふとした時に思い出す。

これがヨガとの初めての出逢いです🧘‍♀️
では、なぜインストラクターになったのか?
また別の物語があるので、その投稿でお話しします🙏

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🩷🧡💛💚
感謝🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?