見出し画像

気持ちを届ける

少しずつ作りためていた「お菓子ポーチ」を母親に送った。

お菓子ポーチとは‥

簡単に言うと、お菓子の袋にジッパーをつけて、小物入れにしちゃお💕というモノだ。

 


↓お菓子ポーチの作り方

https://www.handful.jp/curation/19457

 
お菓子のパッケージは、可愛いもの、華やかなもの、カッコいいもの、目を引くものが多い。

コロナ禍で気が滅入りがちな日常に、少しばかり楽しさを提供できればと思ったのだ。

 
友達が作り方を教えてくれて、一緒に何個か作ってくれた。材料の入手方法や、作る時のコツも教えてくれた。

早速材料を購入。
お菓子コーナーに通い詰め、お菓子の袋をストック。

少しずつ作り溜めた。

素人仕事なので、お菓子袋に保護シートを貼る時に空気が入ったり、チャックの接着位置がイマイチだったり、いろいろあった。

でも、選ぶところから作るところまで、メッチャ心を込めて作った。
渾身の出来✨

 
本当は、直接手渡しして、喜ぶ顔を見たかったけど、コロナ禍で、実家に帰れないので郵送した。

 

後日、母親から、
「届いたよー。ナニコレ、すごい!大事に使うね。」
と喜びのメッセージが届いた。

「いつもの感謝を込めてプレゼントだよ。
喜んでくれたならよかった!周りのお世話になってる人にもあげてね。」

と伝えた。

 

個人的には、カンロ飴のパッケージがとてもお気に入り。

オレンジ色メインで元気色だし、
透明なので、中身も見える。
飴のイラストもかわいい。

 
さて、母はどれが気に入ったかな?
コロナが収まって、帰省できたら聞いてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?