見出し画像

まる さんかく しかく どれが好き?

まる さんかく しかく
どれが好き?
 
私は、「まる」が好き。
 
私の思う「まる」を書き綴る。
 

1. イヤリングとネックレス

お気に入り。良くつける。
「まる」がいっぱい。
シルバーのまると、パールのまるのバランスがよい。丸の大きさが違うのも、よい。

40代の私には、派手すぎず、地味すぎずの絶妙なバランスのアクセサリーなのだ。

シンプルイズベスト。

2.「きんぎょがにげた」のきんぎょ


五味太郎さんの絵本。

きんぎょの体も丸い。目も丸い。

https://www.fukuinkan.co.jp/book/?id=456

 好きすぎて、グッズも買った。かわいい。

(写真1枚目:おもて、写真2枚目:うら)

さて、きんぎょは どこに にげたでしょう。

こたえは‥この記事の最後で。

 3.アンパンマン

ここまで?というほと、顔がまるい。

このまるいフォルムこそが、幼児の心を捉えて離さないヒミツなのではと思う。

アンパンマンは子どもが必ず通る道。

アンパンマンよ、永遠なれ‥。

4.直島のターミナル

「直島」(香川県)の本村の旅客ターミナル。丸の集合体だった。好き。
マスカットみたい!

ちなみに、ブドウの房も好き。
丸の集合体。萌える。

直径4mの強化プラスチック製の半球を13個積み上げた建物。「SANAA」という日本の建築家ユニットがデザイン。

5.直島のかぼちゃ

模様の中で「まる」といえば、水玉。
水玉といえば、草間彌生。

可愛いのひとことに尽きる。

黄色いかぼちゃはこないだ流されてしまったそう。また復活してくれるといいな。


そういや、水玉模様は好きだけど、
水玉模様の服やグッズは持ったことない。
似合わないと思っているからかな。
今度取り入れてみたい。

6. 心理テスト

「まる」でネット検索してたら、
こんな心理テストを見つけた。
 
「三角形の絵があります。
ここに、丸を書き足してみてください。」
 
というもの。詳細はこちら。
https://uranailady.com/shinri/shinri21.html
(↑無料占い「恋愛と人間関係」)
 
私は、

⑦三角を囲むように丸を描く


だった。う〜ん、確かに変わり者かも‥。
 

 7. 私


私の「まる」といえば、顔かな。
「顔が丸い」「満月のようなお顔」と言われてたっけ。今も丸い。
 
今は、性格と、言葉遣いは、
角のない「まんまる」を極めるのが目標。
 
 

(おまけ)
きんぎょは どこに にげた?

ポーチの、「タグの中」でした。
ポーチの写真の2枚目(うら)の、左側。
 


わかったかな?

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,069件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?