見出し画像

恋活・婚活は楽しんだもん勝ち!

婚活して・・・

「もう、婚活疲れた」
「めっちゃストレスでしんどい」
「誰でもいいから結婚したい」

そんなつぶやきをよく目にします。

こうやってつぶやく人だけでなく
普通に婚活、恋活している人でも

ありがちな失敗かなと思うのが

” 楽しんでない ”

ってことです。


「楽しそうにしている人は魅力的」


というのは、きっとみんな共感してくれるよね?

好きなことに夢中になって
目を輝かせているいる人とか
すごく魅力的に見えないですか??

でも、婚活とか恋活とかしている人って
大半が、パートナー探しに必死で

焦りや不安、恐怖なんかが前面に出てて

その人自身の魅力が
見えなくなっているっていう
すごくもったいない人が多いです。

ぼくが妻と出会う前にパートナーを
見つけるために心がけていたことが二つあります。


一つは「会話ができる人」っていう
絶対外せない条件を常に心に持ち続けて
出会いを探すこと。

もう一つは、日々をただひたすらに
自分らしく、楽しく生きること。

ある程度、自分磨きに必要な
自己管理(生活習慣、健康管理や勉強など)は
してたけど

それ以外はかなり自由にやってたんです。

その当時はオーストラリアにいて
仕事、学校以外は自由に好きなところに
好きな時にでかけていって

自分の思うことをして、食べたいものを食べて
買いたいものを買っていました。

正直、お金を貯めるとかそういうことは
一切考えず、生活が成り立つ範囲で
お金はがっつり使ってましたね。

「日々を楽しむ」ことで

得られるメリットはたくさんあります。

楽しそうにしてたら、周囲から魅力的に見える。

自分のしたいことをしたい時にしているから
自己肯定感があがって、自信がもてる。

楽しみながらすることで学びのスピードは加速する。

人生経験がたくさん積めるし
人間的な成長も早い。

良い出会いに恵まれる。自分が良い状態であれば
当然、良い人が寄ってきます。

*ネガティブ発言してると
 ネガティブな人が食いついてきますw
 気をつけましょう!たまに愚痴はありだけどね!

などなど。

細かいことを言いだしたらキリがないけど
これって、全般的に恋愛に有利なことばかり。

自信があって、魅力的に見えて
良い人が寄って来て、良い出会いに恵まれる

となったら、最高だと思いませんか??

そして、自ら必死にパートナー探ししなくても
向こうから寄ってきてくれて

相手が自分のことを好きになってくれる。

人間力がつけば、結婚生活もうまくいきやすい!


日々を楽しむことで得られる
人間的成長(人間力)って、良い出会いと
幸せな結婚を実現するために

絶対必要なことなんです。

人間力がある =

 ・氣配りができる
 ・相手のことを考えた優しさ
 ・清潔感がある(実際に清潔である)
 ・健康管理がちゃんとできる
 ・TPOに合わせて身だしなみを整えている
 ・身の回りが片付いている
 ・家事全般一通りこなせて生活力がある
 ・「会話」ができる(相手を知ろうとする心)
 ・自己肯定感が高くて余裕がある
 ・他人の気持ちを知ろうと努力する
 ・物事の本質(真理)を理解しようとする

その他もろもろ。。。

こういう力が身についている人は
夫婦関係もうまくいきやすいです。


そして、良い相手と出会うには自分がその相手と
釣り合う存在でないといけない。

そうでないと、なかなか出会えないし
出会えたとしても、うまくいかない可能性が高い。

仮にうまくいっても勢いで
付き合っているから、結婚しようものなら
うまくいかなくなる。


恋活、婚活っていうと、30代以上の

「出会いがない」
「パートナーが欲しい」

という男女が

必死に自分を満たしてくれる
誰かを求めているような

そんなイメージがどうしてもついて回ります。

そんな人と一緒にいて楽しいとは
思えないし、自分本位で自分を満たしてくれる
相手を探して、妥協的に結婚する

みたいな感じって

借りに結婚できても
うまくいかないと思いません??

「理想を高くもて」というわけではないんですよ。

完璧にぴったりと自分と価値観の合う人
なんてのはこの世に存在しないので
ある程度、妥協は必要です。

見た目の面でも、そりゃー誰もが
芸能人級の美男美女がいいな~と憧れるけど

そういうハイスペックな人は
人数が限られるし、自分と釣り合わない相手だと
自分が落ち着かない・・・

みたいなのって正直ありません??w

そういうのではなくて、心から好きだと
思える相手と結婚しましょうよ!

っていう話です。

算命学鑑定師のぼくの意見を入れるなら
運氣的に見る相性の良い相手と
結婚するのはとても大事だから

そこもぜひ、注目したいところではありますが

そういう相手と出会って結婚するにも
婚活、恋活を楽しむって大事です。


というか、出会い自体を楽しみましょう!

例え、コンパや婚活パーティで
出会った人が自分にとって異性として
興味のない人であっても

友人として仲良くできるなら
仲良くしたらいいと思いませんか?

その方が楽しいし、人生に広がりが出る。

いろんな出会いと学びの場が広がって
人生経験も増えて、人間力も上がります。

意外なところで、自分の運命の人との
出会いにつながるかもしれないですしね!

何より、えり好みする人って印象悪いです。

これ、モテる男女共通の
特徴の一つだと思うんですが

モテる男女は、損得関係なく
興味がある人、好き(友人として)だと思える
相手には屈託なく、分け隔てなく

話しかけて、仲良くなっていくものです。

相手を値踏みするみたいに見て
自分に利のない人を切り捨てるような

そういう接し方をする人って
「嫌だな~」と思いません?

自覚もないし、悪気もないけど
婚活に必死になってる人って

そういう目で相手を見てるんですよ。

もちろん、自分が人間的に嫌だなと思うような
友達にもなりたくない人と仲良くする必要は
ないですけど

異性と付き合うこと以外興味ないです
みたいな態度は、ちょっと頂けないです。


これ、結構、無意識に出ている雰囲気なんで

自分は違うと思う人も、一度、冷静に自分自身を
振り返ってみてくださいね。


出会いを楽しんで・・・・


日々の生活を楽しんで・・・・

自分自身が魅力的になって・・・・

いろんな人と仲良くなって・・・・

魅力的な人に囲まれてる自分がいて・・・・

となったら、自然と異性もあなたに
興味を持つし、魅力的に見えるし

相手に好きになってもらいやすいですよね。


こうなったら、恋愛はイージーモードですよ!

何より、楽しんでたら、例えすぐに
彼氏や婚約者ができなくたって

辛くもないし、しんどくもない。

男女ともに30歳過ぎると、結婚や出会いに
必死になりがちですが・・・・

逆にね!どうせ、婚期逃して
取り残されてる感満載なら

今更じたばたしたって
手遅れなのには変わりないんだから

いっそ開き直って

「大人の余裕」

を見せたらいいんですよ!

そこで焦るからうまくいかないんですから。
その方が結果的に早く結婚できます!

大人の余裕をもって、人生を楽しみ
婚活、恋活を楽しみ、出会いを楽しんで

自分をどんどん磨いていきましょう!


それでは、また。


未来を当てない鑑定師 弘記 簡易プロフィール


今現在、自分の経験や算命学、運命学を軸にして
純愛に憧れ、真面目に恋愛・結婚したい人を
サポートする活動をしています。

運命的な出会い
ロマンティックな恋愛
一生添い遂げる理想の仲良しパートナーとの結婚
家族仲良しの幸せな家庭

そんな幸せパートナーライフを
求める人がいたら、ぜひ、こちらの

簡易恋愛診断をお試しください。

アニメキャラ「恋愛」モテタイプ診断はこちら



算命学占いの鑑定を受けてみたい方の・・・・

算命学鑑定依頼はこちら


サポートありがとうございます!みなさまにより有益な情報を提供するための研究資金にさせて頂きます。